旅行サイトに関する情報を掲載していきます。 各サイトを研究し各サイトの特徴などを紹介しています。

ワット・ベンチャマボビット

大理石造りのワットベンチャマボピット
ラマ5世の開発したバンコク・デュシット地区にある、彼の命で建立されたワットベンチャマボピット。この寺院は、屋根瓦を除くすべてがイタリア産の大理石で造られていることから、大理石寺院と呼ばれている。建物は左右対称になっており、オレンジ色の瓦が使われた3層の屋根と、白い大理石の壁の組み合わせが美しい。大理石の使用だけでなく、ローマ様式の柱や、窓にはめ込まれた仏陀のステンドグラスなどがあり、タイの寺院のなかでは異彩を放つ美しい印象である。内部に安置された黄金の仏像は、ピサヌロークの有名なプラブッタチナラートを模したもの。その台座には、ラマ5世の遺骨が納められている。

バンコクのツアー









【成田09:05発確約☆直行便】機内オプションなしの料金重視♪機中泊なし!タイ・エアアジア Xで行く!バンコク4日間☆彡~アナンタラ リバーサイド バンコク リゾートに泊まる▽  ブランド:トラベルウエスト ホテル:アナンタラ・バンコク・リバーサイド・リゾート・アンド・スパ(バンコク) キャリア:タイ・エアアジアX 指定 滞在都市:バンコク 





隣接の観光スポット

バンコク  タイ  世界観光スポット事典