おんがくじょうほう/うぇぶとらべる


 おんがくじょうほう  みゅーじしゃんURL(ア行〜カ行)  サ行〜タ行  ナ行〜ハ行  マ行〜  しばじゅん  みんみ  巨神兵がドーン!

巨神兵がドーン!


巨神兵を知らない人は下記を参照してください。
cover
腐海(ふかい)と呼ばれる毒の森とそこに棲む蟲(むし)たちに支配された世界。辺境の王国・風の谷には、自然を愛で、蟲とすら心を通わせる少女ナウシカがいた。腐海を焼き蟲を滅ぼそうとする大国の争いに巻き込まれながらもナウシカは、人を愛するのと同様に蟲たちをも愛そうとする…。

アニメ誌に連載していた自らの漫画を原作に、宮崎駿が監督を務めた劇場用長編アニメ。母の優しさと獣の荒々しさを兼ね備えたヒロイン、おぞましくもどこかしら哀しさを感じさせる蟲という存在、あるときは風に乗りあるときは雲を割いて空を駆ける飛行機械など、それまでの宮崎作品の集大成にしてその後の原点と呼べるような1本だ。音楽を久石譲が手がけて「宮崎×久石」の黄金コンビが生まれるきっかけともなったが、そのテーマ曲も美しいことこの上ない。

巨大な王蟲(オーム)の群れが暴走するクライマックス、そしてナウシカの純粋な魂が胸を締めつけるラストシーンは圧巻。日本のアニメ史上にさん然たる金字塔をうちたてた作品である。 Amazon.co.jp





応援歌

元気がないときは応援歌
「シーマー・ムーンYEAH!YEAH!YEAH!」
「Z56!Z56!Z56!ジゴロウ!」
「ミノフっちゃったの?ご意見番!ご意見番!ご意見番!」
「米子〜ねこねこ現金か、オマエのカードで飲み食いだ」


川崎の女
♪都民じゃない ハマッ子じゃない
♪あたしゃ生まれは川崎の女〜
♪公害とか言わないで 今は愛する貴方のため
♪あたしは この通り綺麗になりました〜
♪044 044 川の先っちょ 川崎は
♪044 044 先端〜最先端〜
♪神奈川の最前線〜


気になるキーワード

シーマー・ムーン
東京の下町、もんじゃ焼きで有名な「月島」からやってきたかなり強い愛の戦士...。
「月にかわって突き!」「もんじゃ手裏剣」などの必殺技を使い悪を倒す。

俺パソ(俺のパソコン)
番組に届くメールなどはこれで受信されるらしい。「ハードディスクの容量がマジでハンパじゃねぇ!」(ジゴロウ談)


漢にはやらねば、ならない時がある....
俺の心に眠っていた怒りの炎がいま燃え上がる!
打倒!トークをなめ、頭から粒子を出すヤツ!
あいつは汚ねぇ! トークがしけても盛り上げっても笑いをとるのか?
許せねぇ!そんなの笑いじゃねぇ!

カエラサン ジゴロウサン ワタシハ ロボット デス
サイシンガタ デス ギンイロ デス
シリアルナンバー 0002
ロボット兵ガ ビィ〜
ブツゾォ〜!

鮭の産卵 巨神兵の産卵 巨神兵がドーン! 臣神兵がドーン! 鮭がドーン! シャチホコの産卵 シャチホコ カエラちゃんの産卵 米子の産卵 健康先生の産卵

ミノフスキー粒子

お得情報

ジェイティービー(東京都) , ジェイウェルドットコム ,