旅行サイト分析−うぇぶとらべる


旅行サイト分析−うぇぶとらべる , 温泉ガイド , 楽天トラベル , 一休 , 宿ぷらざ , じゃらん , JTB , ホテルクラブ , サイトマップ

温泉ガイド

他の温泉へ


芦の牧温泉(あしのまきおんせん)

自然散策、史跡めぐりに古湯で欲張り旅

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル

概要
四季折々の彩りを見せる大川渓谷を見下ろす丘に広がる芦の牧温泉。自然に囲まれた閑静な温泉地として人気だ。深い渓谷美が連なる大川ライン最大の見どころが「塔のへつり」。100万年以上の歳月をかけて自然が造り出した奇岩、怪岩は圧巻。自然散策を楽しんだ後は、歴史情緒に浸ってみるのもよい。萱葺屋根の家が軒を連ね江戸時代の宿場町の街並みをそっくり残す「大内宿」は、まるで過去に迷い込んだかのような錯覚を覚える。さらには、多くの史跡が残る松平23万石の城下町・会津若松市。観光の後は“会津若松の奥座敷”芦の牧で、清流・大川の川魚と1000年以上の歴史を持つ古湯を満喫。欲張り旅を堪能したい。

特徴
泉質:硫酸塩泉
効能:リウマチ、動脈硬化、切り傷、皮膚病、婦人病、胃腸病、高血圧など

特徴:会津若松市の最南端に位置する山と渓谷に囲まれた温泉地。1200年以上も昔、行基上人によって開かれたと伝えられる古湯。明治時代に街道が通るまでは、大川に天然露天風呂が湧き地元の人たちのみが知る秘湯だったとか。現在は、大川沿いにホテルが点在し「会津若松の奥座敷」に成長。大川沿いのあちこちから湯が湧き、渓谷を眺める露天風呂を持つ宿も多い。清流のせせらぎを聞きながら、心静かに湯浴みを楽しめる。

周辺情報
【会津唐人凧凧揚げ大会】  ユニークな会津の唐人凧をはじめ、全国各地の凧が揚げられるイベント。
【会津絵ろうそくまつり】  鶴ヶ城と御薬園において、約5000本のろうそくの優しい炎が、雪と闇の中で幻想的な世界を演出する。
【会津彼岸獅子】  3体の獅子が笛と太鼓の音色に合わせ、古式ゆかしい舞をみせながら市内を練り歩く。
【会津藩桜まつり】  鶴ヶ城の桜と会津の伝統工芸や民話を体験できるイベント。お姫様に変身するコーナーもあり人気がある。
【会津サマーフェスタ&かんしょ踊り】  威勢の良い掛け声とともに、本みこしや創作みこしが躍動する。ダンスライブでは、踊りの競演を楽しめる。


周辺旅館・ホテル
芦ノ牧グランドホテル
新湯
湯乃香の宿 美好館
不動館 小谷(おや)の湯(旧芦ノ牧不動館)

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル
芦原温泉(あわらおんせん)
熱海温泉(あたみおんせん)
熱川温泉(あたがわおんせん)
天ヶ瀬温泉(あまがせおんせん)
天城 大滝温泉(あまぎ おおだるおんせん)
天城 月ヶ瀬温泉(あまぎつきがせおんせん)

お得情報

楽天市場 , セシール(cecile) , 一人旅 温泉 部屋だしの宿でリラックス , 一人旅 温泉 部屋食 , 世界遺産 , 遊園地・テーマパーク ,

あなたは累計旅行サイト分析 - うぇぶとらべる人目の訪問者です。 (本日はサイトマップ番目のアクセスです。 また昨日は楽天トラベル人のご来場者がありました)