旅行サイト分析−うぇぶとらべる


旅行サイト分析−うぇぶとらべる , 温泉ガイド , 楽天トラベル , 一休 , 宿ぷらざ , じゃらん , JTB , ホテルクラブ , サイトマップ

温泉ガイド

他の温泉へ


天城 湯ヶ島温泉(あまぎ ゆがしまおんせん)

多くの文人墨客を魅了した名勝ぞろいの温泉地

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル

概要
「道がつづら折りになって、いよいよ天城峠が近づいたと思う頃…」。川端康成が「伊豆の踊り子」を執筆し、同小説の舞台にもなった天城湯ヶ島。井上靖の自伝的小説「しろばんば」の舞台としても有名。古くから湯治場として知られ、現在でも長期滞在者が多いという。高さ25メートル、伊豆随一の名瀑「浄蓮の滝」の迫力に圧倒され、渓谷美を楽しんだ後は自慢の温泉で一息。天城連山に囲まれた山あいの静かな雰囲気の中で味わう名物いのしし鍋や、清流が生んだワサビは絶品。多くの文人墨客を魅了してきた風情に、日々の喧騒を忘れ心の底から寛げる。

特徴
泉質:ナトリウム・カルシウム-硫酸塩泉
効能:神経痛、筋肉痛、リウマチ、婦人病、胃腸病、美肌など

特徴:14世紀末の書物に「お湯がいたる所に湧いている」との記載が残るお湯の島「湯ヶ島」。本谷川と猫越川が合流して狩野川に流れ込む地点を中心に、十数か所の源泉から豊富にお湯が湧いている。ほとんどの宿が源泉を持ち、そのお湯の良さが自慢。渓谷沿いには散策道「湯道」も整備されており、高級旅館から一昔前の風情を思わせる宿まで幅広くそろっている。

周辺情報
【天城のホタルまつり】  子供たちの手で育てられたホタルが幻想的飛び交う。天城連峰太鼓の演奏も行なわれる。
【天城夏まつり】  鮎のつかみどりや餅投げ、シャギリ、盆踊り、花火大会等が行われる。
【明徳寺東司まつり】  参道には出店が並び、毎年数万人の人出で賑わう。
【森の感謝祭】  ふれあいコンサート、太鼓の演奏、森のパフォーマンス、森の幸バザールなどの催し物が行われる。


周辺旅館・ホテル
心なごむふる里の宿 たつた

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル
嵐山嵯峨野温泉(あらしやまさがのおんせん)
有馬温泉(ありまおんせん)
飯坂温泉(いいざかおんせん)
伊香保温泉(いかほおんせん)
石和温泉(いさわおんせん)
伊豆片瀬温泉(いずかたせおんせん)

お得情報

楽天市場 , セシール(cecile) , 一人旅 温泉 部屋だしの宿でリラックス , 一人旅 温泉 部屋食 , 世界遺産 , 遊園地・テーマパーク ,

あなたは累計旅行サイト分析 - うぇぶとらべる人目の訪問者です。 (本日はサイトマップ番目のアクセスです。 また昨日は楽天トラベル人のご来場者がありました)