旅行サイト分析−うぇぶとらべる


旅行サイト分析−うぇぶとらべる , 温泉ガイド , 楽天トラベル , 一休 , 宿ぷらざ , じゃらん , JTB , ホテルクラブ , サイトマップ

温泉ガイド

他の温泉へ


石和温泉(いさわおんせん)

春夏秋冬、魅力満載の「果物と温泉の郷」

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル

概要
新宿から特急で約1時間半。交通網の発達により、山梨観光の拠点として多くの観光客でにぎわう「果物と温泉の郷」。桃源郷の桃が春の訪れを告げ、近津川沿いの桜並木に春爛漫を喜ぶ。モモ狩りで夏を感じたら、ブドウ狩りで秋の味覚に舌鼓。昇仙峡が紅葉で真っ赤に染まると、そろそろ冬の到来。冬だからこそ、心静かに歴史と向き合ってみるのもよい。300年以上にわたり石和に居を構えた武田家や、鵜飼を伝えた日蓮上人などのゆかりの地を散策。冷えた体は、武田信玄の陣中食と伝えられる名物“ほうとう”と温泉で芯から温まる。4月の風物詩“川中島合戦戦国絵巻”で笛吹川の河原に鬨の声が響いた時、石和の1年がまた始まる。

特徴
泉質:アルカリ性単純泉
効能:神経痛、筋肉痛、慢性消化器系疾患、打ち身、冷え性、リウマチなど

特徴:甲府盆地のほぼ真ん中に位置する温泉地。甲州街道の宿場町として栄えた石和に突如、温泉が湧いたのは昭和36年。ブドウ畑から毎分2000リットルの高温泉が噴出。たちまち周囲の河川に流れ、“青空温泉”として注目を集めた。平成14年にも新源泉が湧出し、日本でも有数の湧出量を誇る。現在は大型ホテルが建ち並び、県下最大の温泉地へ成長。「新日本観光地百選」全国3位にも選ばれた、活気あふれる観光地として人気を集めている。

周辺情報
【石和町温泉桃の花祭り】  約800名の鎧武者が、武田信玄軍・上杉謙信軍に分かれ、信州川中島の合戦を再現。
【いさわ鵜飼】  平安時代にまでさかのぼる石和の鵜飼い。7月下旬から8月下旬の毎週水・木・土・日曜日に行われる。
【石和温泉花火大会】  400mのナイアガラ、333発の一斉打上、趣向を凝らした仕掛花火など1万発の花火が夜空を彩る。


周辺旅館・ホテル
ホテルふじ
ホテルみわ
ホテル花いさわ
ホテル石庭
ホテル千石
華やぎの章 慶山
石和常磐ホテル
銘石の宿 かげつ

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル
伊豆片瀬温泉(いずかたせおんせん)
伊豆長岡温泉(いずながおかおんせん)
伊豆長岡古奈温泉(いずながおかこなおんせん)
伊東温泉(いとうおんせん)
稲取温泉(いなとりおんせん)
犬吠崎温泉(いぬぼうさき)

お得情報

楽天市場 , セシール(cecile) , 一人旅 温泉 部屋だしの宿でリラックス , 一人旅 温泉 部屋食 , 世界遺産 , 遊園地・テーマパーク ,

あなたは累計旅行サイト分析 - うぇぶとらべる人目の訪問者です。 (本日はサイトマップ番目のアクセスです。 また昨日は楽天トラベル人のご来場者がありました)