旅行サイト分析−うぇぶとらべる


旅行サイト分析−うぇぶとらべる , 温泉ガイド , 楽天トラベル , 一休 , 宿ぷらざ , じゃらん , JTB , ホテルクラブ , サイトマップ

温泉ガイド

他の温泉へ


伊豆片瀬温泉(いずかたせおんせん)

民話の里に残る龍伝説と泉質自慢の温泉地

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル

概要
昔、村に1匹の龍が住んでいたという伝説から、片瀬は民話の里と呼ばれている。龍にまつわる民話としては、龍の住みか「不知沼の池」や片瀬のシンボル「龍淵院」の甘茶の木(甘木=龍の大好物)などが有名。また海岸沿いにある「はりつけの松」は、身分の離れた恋人同士がこの松の下で戸籍を焼き自らも海の藻屑と消えたという悲しい伝説が残っている。以来、この松の“まつぼっくり”を恋愛や夫婦円満のお守りとして持ち帰る人が後を絶たないとか。海辺の隠れ宿的な雰囲気を持つ片瀬。民話の里を巡った後は、自慢の良質な温泉でゆっくり時間を過ごしたい。

特徴
泉質:単純温泉、塩化物泉
効能:単純温泉(神経痛、筋肉痛、疲労回復など)、塩化物泉(リウマチ、皮膚病、冷え性など)

特徴:泉質の良さでは東伊豆でも1、2を争う片瀬温泉。熱川温泉の隣駅にある小さな温泉地で、かつては「南熱川温泉」と呼ばれていた。発祥は明らかではないが、昭和に入って開発されたと言われる温泉は、海岸線沿いに湯が湧きすべての旅館が片瀬海岸沿いに建ち並ぶ。東伊豆の中で、最も伊豆大島が大きく見えるという海岸から眺める大海原は一見の価値あり。

周辺情報
【片菅神社秋祭り】  古来から伝わる豊年祭り。片瀬シャギリ太鼓や演芸等が行われる。
【片瀬温泉夏祭り炎艶美】  街の男たちが大勢で抱える天筒の花火60本が、5m以上の炎を吹き上げる。 


周辺旅館・ホテル
海浜館
南熱川東映ホテル

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル
伊豆長岡温泉(いずながおかおんせん)
伊豆長岡古奈温泉(いずながおかこなおんせん)
伊東温泉(いとうおんせん)
稲取温泉(いなとりおんせん)
犬吠崎温泉(いぬぼうさき)
指宿温泉(いぶすきおんせん)

お得情報

楽天市場 , セシール(cecile) , 一人旅 温泉 部屋だしの宿でリラックス , 一人旅 温泉 部屋食 , 世界遺産 , 遊園地・テーマパーク ,

あなたは累計旅行サイト分析 - うぇぶとらべる人目の訪問者です。 (本日はサイトマップ番目のアクセスです。 また昨日は楽天トラベル人のご来場者がありました)