旅行サイト分析−うぇぶとらべる


旅行サイト分析−うぇぶとらべる , 温泉ガイド , 楽天トラベル , 一休 , 宿ぷらざ , じゃらん , JTB , ホテルクラブ , サイトマップ

温泉ガイド

他の温泉へ


稲取温泉(いなとりおんせん)

豊富な海の幸と伝統のお祭りが目白押し

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル

概要
もともと良港で知られた稲取港でにぎわう町だけに、豊富な海の幸が自慢。中でも、水揚げ量日本一を誇る金目鯛の料理は欠かせない。他にもあわびや、昔からお祝いの席で食べられていた郷土料理「げんなり寿司」などが有名。また、稲取は1年を彩るお祭りも多い。毎年1月〜3月にかけて行われるのが「雛のつるし飾りまつり」。雛祭りの際、雛壇の両脇に一対のつるし飾りを飾るという江戸時代から伝わる風習を受け継ぐおまつりだ。そのほか、天下の奇祭と言われる「どんつく祭り」(6月上旬)や夏祭り(7月)などが目白押し。ぜひとも参加して、稲取の伝統と熱い鼓動を体感したい。

特徴
泉質:硫酸塩泉、単純泉など
効能:硫酸塩泉(リウマチ、動脈硬化、高血圧など)、単純泉(神経痛、筋肉痛、疲労回復など)

特徴:温泉地としての歴史は伊豆の中でも浅く、昭和31年に約57度の天然温泉が湧出したのが始まり。その後、急速に近代リゾート地に成長した。相模湾に小さく突き出た岬にある稲取。そのロケーションを生かして、伊豆七島を一望できる露天風呂のある宿も多い。少し早起きをして、朝日を眺めながらの入浴もおすすめだ。

周辺情報
【雛の吊るし飾り】  稲取温泉に古くから伝えられる可愛らしい雛の吊るし飾りが温泉街を彩る。
【河津桜まつり】  日本一の早咲き桜の祭り。毎年美しい花を咲かせ多くの人で賑わう。
【稲取温泉夏休み花火大会】  打ち上げ花火が夏の夜空を彩り、踊りや夜店大道芸などで盛り上がる。 
【片瀬温泉夏祭り炎艶美】  街の男たちが大勢で抱える天筒の花火60本が、5m以上の炎を吹き上げる。


周辺旅館・ホテル
ルネッサ 稲取高原
稲取温泉 ホテル一望閣
稲取観光ホテル
稲取東海ホテル湯苑

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル
犬吠崎温泉(いぬぼうさき)
指宿温泉(いぶすきおんせん)
いわき湯本温泉(いわきゆもとおんせん)
嬉野温泉(うれしのおんせん)
越後湯沢温泉(えちごゆざわおんせん)
大塩裏磐梯温泉(おおしおうらばんだいおんせん)

お得情報

楽天市場 , セシール(cecile) , 一人旅 温泉 部屋だしの宿でリラックス , 一人旅 温泉 部屋食 , 世界遺産 , 遊園地・テーマパーク ,

あなたは累計旅行サイト分析 - うぇぶとらべる人目の訪問者です。 (本日はサイトマップ番目のアクセスです。 また昨日は楽天トラベル人のご来場者がありました)