旅行サイト分析−うぇぶとらべる


旅行サイト分析−うぇぶとらべる , 温泉ガイド , 楽天トラベル , 一休 , 宿ぷらざ , じゃらん , JTB , ホテルクラブ , サイトマップ

温泉ガイド

他の温泉へ


嬉野温泉(うれしのおんせん)

一面の茶畑の下で“温泉三昧”の1日を過ごす

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル

概要
なだらかな丘一面に広がる茶畑と、その間を縫うように流れる嬉野川。1404年、平戸に渡来した唐人が栽培したのが始まりと言われる嬉野茶は、今も明時代の釜炒り手揉みの製法を伝える。そんな日本を代表するお茶の産地に湧くのが嬉野温泉だ。温泉街には充実した施設を誇る宿多く、中には「茶風呂」を提供する宿も。お茶に含まれるビタミンCとカテキンが美肌効果をさらに高めるとか。約1200年の歴史を持つ古湯は、シーボルトも利用した「古湯温泉」などの共同浴場や全旅館の温泉に無料で入れる「温泉三昧」で楽しむ。宿の浴衣に着替えタオル片手に湯めぐりを楽しんだ後は、名物「温泉湯豆腐」で“温泉三昧”の1日を締めくくる。

特徴
泉質:ナトリウム炭酸水素塩塩化物泉
効能:リウマチ、神経痛、皮膚病、婦人病、胃腸病、創傷、貧血症、呼吸器系疾患など

特徴:「肥前風土記」にも記載が残る古湯。その昔、神功皇后が戦の帰りに白鶴が羽を癒すのを見て発見したと伝わり、負傷兵の傷が癒え皇后が「あな、うれし」と言ったことが「嬉野」の起源とか。また、周辺の遺跡から石器時代には湯が湧出していたとの推論もある。九州屈指の高温を誇る名湯は、なめらかな肌触りの美肌の湯。温泉のお湯を使った名物「温泉湯豆腐」は、とろりととろける食感に思わず笑みがこぼれる絶品だ。



周辺情報
【お茶と温泉まつり】  温泉と茶祖に対する感謝の念を込めて、市中パレードや各種文化祭・スポーツ大会を行う。
【うれしのあったかまつり】  商店街に高さ2mの花灯籠の数々が優雅に立ち並び、夜には、地元の人々との交流が楽しめる。
【嬉野温泉さくらロードウォークラリー】  満開のさくらの下をのんびりと楽しく歩く。ゴールでは女将たちが豚汁や地酒でもてなしてくれる。
【嬉野温泉夏まつり】  西日本一を誇る二尺玉の花火が打ち上げられ、嬉野温泉の夏の夜を彩る。


周辺旅館・ホテル
ホテルグランド鳳陽

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル
越後湯沢温泉(えちごゆざわおんせん)
大塩裏磐梯温泉(おおしおうらばんだいおんせん)
老神温泉(おいがみおんせん)
奥軽井沢温泉(おくかるいざわおんせん)
浜島温泉郷(はまじまおんせんきょう)
奥湯河原温泉(おくゆがわら)

お得情報

楽天市場 , セシール(cecile) , 一人旅 温泉 部屋だしの宿でリラックス , 一人旅 温泉 部屋食 , 世界遺産 , 遊園地・テーマパーク ,

あなたは累計旅行サイト分析 - うぇぶとらべる人目の訪問者です。 (本日はサイトマップ番目のアクセスです。 また昨日は楽天トラベル人のご来場者がありました)