旅行サイト分析−うぇぶとらべる


旅行サイト分析−うぇぶとらべる , 温泉ガイド , 楽天トラベル , 一休 , 宿ぷらざ , じゃらん , JTB , ホテルクラブ , サイトマップ

温泉ガイド

他の温泉へ


老神温泉(おいがみおんせん)

地元の味と笑顔に触れ合えるヘビの神が開いた温泉

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル

概要
周囲を武尊山などの山並みが囲み、片品川に沿った斜面に旅館やホテルが建ち並ぶ山の湯。利根川の支流中第一の美しさと称される「片品渓谷」や「吹割の滝」などの豊かな自然が魅力。四季折々の姿を見せる老神を楽しむなら、十二支めぐりがおすすめ。12の自慢の露天風呂めぐりを、期間無期限で楽しめる。また、5月から11月中旬にかけては名物の朝市が開かれる。関東一とも言われる朝市で、浴衣姿の宿泊客がお土産を求める姿も見られる温泉街の風物詩。地元の野菜や山菜、自家製の漬物や味噌などがずらりと並ぶ。素朴な土地の味に人々の笑顔、土の香りがする山の幸との触れ合いも旅の喜びだ。

特徴
泉質:単純温泉、硫黄泉など
効能:単純温泉(神経痛、筋肉痛、健康増進など)、硫黄泉(皮膚病、リウマチ、痛風、創傷など)

特徴:皮膚病に効果があることで有名な老神温泉。歴史は古く、その昔、赤城山の神(ヘビ)と日光男体山の神(ムカデ)が戦った時、弓で射られた赤城山の神が赤城山山麓に矢を突き刺すとたちまちお湯が沸いてきたのが始まりとか。赤城山の神がそのお湯に傷を浸すとたちまち治り、男体山の神を追うことができたことから「追い神」と呼ばれるようになり、それが「老神」になったと伝えられている。

周辺情報
【節分祭・真冬の花火】  節分の神事と冬の花火大会が行われる。
【吹割の滝ライトアップ】  雪かまくらと吹割の滝がロウソクに照らされ幻想的な景色になる。
【老神温泉大蛇祭】  赤城神社のご神体、108mの大蛇をかつぐ「若衆みこし」と「芸者みこし」が練り歩く勇壮な祭り。
【納涼盆踊り大会】  温泉街の観光会館で盆踊り大会を開催。踊りの輪に入れば、ふるさと気分に。


周辺旅館・ホテル
ホテル山口屋
吟松亭あわしま
紫翠亭 やまぐち
竹の宿 山楽荘
白壁の宿 牧水苑
老神観光ホテル 観山荘

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル
奥軽井沢温泉(おくかるいざわおんせん)
浜島温泉郷(はまじまおんせんきょう)
奥湯河原温泉(おくゆがわら)
形原温泉(かたはらおんせん)
片山津温泉(かたやまづおんせん)
勝浦温泉(かつうらおんせん)

お得情報

楽天市場 , セシール(cecile) , 一人旅 温泉 部屋だしの宿でリラックス , 一人旅 温泉 部屋食 , 世界遺産 , 遊園地・テーマパーク ,

あなたは累計旅行サイト分析 - うぇぶとらべる人目の訪問者です。 (本日はサイトマップ番目のアクセスです。 また昨日は楽天トラベル人のご来場者がありました)