旅行サイト分析−うぇぶとらべる


旅行サイト分析−うぇぶとらべる , 温泉ガイド , 楽天トラベル , 一休 , 宿ぷらざ , じゃらん , JTB , ホテルクラブ , サイトマップ

温泉ガイド

他の温泉へ


浜島温泉郷(はまじまおんせんきょう)

えびす様が見守る海の幸と夕景が出迎える

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル

概要
愛嬌たっぷりの「伊勢エビ大王」が出迎えてくれる浜島温泉郷。沖に黒潮が流れ、古くから風待ち港として発展してきた浜島港は、波の穏やかな入り江に位置する天然の良港。港を見下ろす高台には、日本最大のえびす像「鼻かけえびす」。いち早く漁場に着くようにと鼻を削る(端をとる)習慣が今に残り、大漁と海上安全に恩恵があるとか。エビの王様・伊勢エビを初め、えびす様に見守られ漁師たちが持ち帰る海の幸はどれも絶品ばかり。一方、町の西にはヤシの木と美しい海が南国ムード漂わせる「塩鹿浜小公園」が広がり、雄大な太平洋を望むホテルが建ち並ぶ。水平線に沈みゆく夕日を眺めながら、しばし時間を忘れて過ごすのもよい。


特徴
泉質:ナトリウム塩化物泉、ナトリウム炭酸水素塩泉、アルカリ性単純温泉
効能:創傷、火傷、皮膚病、リウマチ、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩など

特徴:志摩半島南部に位置し、南張メロンの産地としても有名な浜島町に広がる温泉地。3種類の泉質が揃い、「みたびの湯」と呼ばれる塩化物泉が代表的。さらに、アルカリ濃度9.4の肌に優しい「美人の湯」。また「くじらの湯」と呼ばれるアルカリ泉は、ぬるぬるした肌触りが特徴だ。太平洋に面した露天風呂を持つ宿が多く、壮大かつ神秘的な夕景を眺めながらの湯浴みは格別。1日の疲れが癒されていく。


周辺情報
【真珠まつり】  港にアコヤ貝と真珠が撒かれ、ジャンボ真珠が海上をパレードする。
【宇賀多神社獅子舞】  威勢のいい笛や太鼓に合わせて雄雌の獅子が勇壮に舞い、つづいて餅撒きが行われる。
【宇気比神社ひっぽろ神事】  一年の豊作を祈る神事。獅子舞、火祭り、小屋破りなどが若者によって勇壮に行われる。
【国分寺の花まつり】  参拝者が愛らしい誕生仏に甘茶をかけ、お釈迦様の誕生を祝う。
【ささら踊り】  5年に1度行われる初盆、先祖供養の行事。花笠をかぶった小サザラ、大サザラが風流に踊る。


周辺旅館・ホテル
シーサイドホテル 鯨望荘

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル
奥湯河原温泉(おくゆがわら)
形原温泉(かたはらおんせん)
片山津温泉(かたやまづおんせん)
勝浦温泉(かつうらおんせん)
鎌先温泉(かまさきおんせん)
上諏訪温泉(かみすわおんせん)

お得情報

楽天市場 , セシール(cecile) , 一人旅 温泉 部屋だしの宿でリラックス , 一人旅 温泉 部屋食 , 世界遺産 , 遊園地・テーマパーク ,

あなたは累計旅行サイト分析 - うぇぶとらべる人目の訪問者です。 (本日はサイトマップ番目のアクセスです。 また昨日は楽天トラベル人のご来場者がありました)