旅行サイト分析−うぇぶとらべる


旅行サイト分析−うぇぶとらべる , 温泉ガイド , 楽天トラベル , 一休 , 宿ぷらざ , じゃらん , JTB , ホテルクラブ , サイトマップ

温泉ガイド

他の温泉へ


勝浦温泉(かつうらおんせん)

漁師たちの故郷の海と日本一のマグロを堪能

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル

概要
沖に太平洋の大海原を望みながら、深い入り江に穏やかな表情を見せる勝浦港。天然の良好として古くから遠洋・近海漁業の基地として栄え、日本一のマグロの水揚げ量を誇る。その勝浦港を中心とした漁師の町に広がるのが南紀勝浦温泉だ。勝浦港の周囲17キロメートルにわたって、屋島の戦いに敗れた平維盛が入水したと伝わる山成島など大小の島々が浮かぶ「紀の松島」。遠く赤道付近まで漁に出る船を見送り、出迎え続けてきた。約40分で周れる遊覧船めぐりもあるので、海の上から漁師たちの故郷の風景を眺めてみるのもよい。夕食は黒潮に揉まれたマグロなどの海の幸に舌鼓。見渡す限りの大海原をじっくり噛み締めたい。

特徴
泉質:硫黄泉、硫化水素泉、単純泉、塩化物泉など
効能:リウマチ、神経痛、胃腸病、貧血症、皮膚病、婦人病など

特徴:勝浦港の周りに大型ホテルが点在する温泉地。中には入り江に浮かぶ島に建つものもあり、船に乗ってホテルへ向かう。半島や島などいたるところに湯が湧き、源泉ごとに泉質が異なるとか。ほとんどの宿が自家源泉を持ち、個性ある温泉が揃う。趣向を凝らした露天風呂で、「紀の松島」や果てなく続く水平線を眺めながら湯浴み。1日の疲れが癒されていく。

周辺情報
【あげいん熊野詣】  華やかな平安時代の貴族たちが熊野参詣に訪れる。
【南の国の雪まつり】  冬でも暖かい南紀勝浦に「ミニ雪国」が出現、多彩なイベントや南紀地方の特産品販売で賑わう。
【那智の火祭】  日本三大火祭りの一つ。重さ50kg以上もある大松明の炎が参道いっぱいに乱舞する。
【勝浦温泉花火大会】  2000発の打ち上げ花火が那智湾の夜空を彩る。
【高芝の獅子舞】  350年以上の歴史を誇る獅子舞を披露。県の民俗重要無形文化財に指定されている。


周辺旅館・ホテル

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル
鎌先温泉(かまさきおんせん)
上諏訪温泉(かみすわおんせん)
河口湖温泉(かわぐちこおんせん)
川治温泉(かわじおんせん)
河津・峰温泉(かわづみねおんせん)
河津七滝温泉(かわづななだるおんせん)

お得情報

楽天市場 , セシール(cecile) , 一人旅 温泉 部屋だしの宿でリラックス , 一人旅 温泉 部屋食 , 世界遺産 , 遊園地・テーマパーク ,

あなたは累計旅行サイト分析 - うぇぶとらべる人目の訪問者です。 (本日はサイトマップ番目のアクセスです。 また昨日は楽天トラベル人のご来場者がありました)