旅行サイト分析−うぇぶとらべる


旅行サイト分析−うぇぶとらべる , 温泉ガイド , 楽天トラベル , 一休 , 宿ぷらざ , じゃらん , JTB , ホテルクラブ , サイトマップ

温泉ガイド

他の温泉へ


河口湖温泉(かわぐちこおんせん)

秀峰・富士と四季折々の大自然が出迎えてくれる

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル

概要
家族連れを中心に、年間を通して人気の観光地。季節、時間によって姿を変える秀峰・富士と、四季折々の彩りを見せる大自然が出迎えてくれる。桜、新緑、紅葉、雪景色はもちろん、初夏に湖を紫色に染めて咲き誇るラベンダーも有名。「ハーブの里」「ブルーベリーの里」としても知られ、五感すべてで自然の恵みを満喫したい。遊歩道で湖の周りを散策しながら、点在する美術館やアミューズメントといったレジャー施設に寄り道。山にハイキングに出かけて汗を流すのも気持ちいいし、思い切って富士登山に挑戦してみるのもよい。体を動かした後は、絶景自慢の温泉でゆっくりと疲れを癒したい。


特徴
泉質:硫酸塩塩化物泉
効能:神経痛、筋肉痛、慢性消化器系疾患、冷え性、切り傷、疲労回復など

特徴:富士五湖の一つ、河口湖畔にホテルや旅館が建ち並ぶ温泉地。首都圏からのアクセスもよく、レジャー施設が揃い富士登山の拠点としても、もともと人気の高かった観光地。温泉が湧いたのは、1994年と新しい。源泉は「麓峰の湯」「天水の湯」「霊水の湯」「芙蓉の湯」の4つ。露天風呂から眺める雄大な富士山と眼前に広がる河口湖の景勝は、まさに言語を絶する美しさだ。

周辺情報
【河口湖紅葉祭り】  赤く色づいた500本のモミジの中で、様々な催しが開かれる。ライトアップされたモミジ回廊は幻想的。
【冬花火・湖上の舞】  1月中旬より2月上旬まで、毎土・日曜日に花火が打ち上げられ、湖上を彩る。
【河口湖ハーブフェスティバル】  ラベンダーが咲き誇る八木崎公園と大石公園を中心に繰り広がられる一大イベント。
【花火大会 湖上祭】  2日間で1万発の花火が打ち上げられる。北岸から富士をバックに見る花火は圧巻。
【吉田の火祭り】  駅前から2kmに渡り、高さ3mの火の道が出現。大松明から放たれる炎が夜空を焦がす。


周辺旅館・ホテル
ホテル 美富士園
ホテル湖龍
ロイヤルホテル河口湖

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル
川治温泉(かわじおんせん)
河津・峰温泉(かわづみねおんせん)
河津七滝温泉(かわづななだるおんせん)
館山寺温泉(かんざんじおんせん)
鬼怒川温泉(きぬがわおんせん)
城崎温泉(きのさきおんせん)

お得情報

楽天市場 , セシール(cecile) , 一人旅 温泉 部屋だしの宿でリラックス , 一人旅 温泉 部屋食 , 世界遺産 , 遊園地・テーマパーク ,

あなたは累計旅行サイト分析 - うぇぶとらべる人目の訪問者です。 (本日はサイトマップ番目のアクセスです。 また昨日は楽天トラベル人のご来場者がありました)