旅行サイト分析−うぇぶとらべる


旅行サイト分析−うぇぶとらべる , 温泉ガイド , 楽天トラベル , 一休 , 宿ぷらざ , じゃらん , JTB , ホテルクラブ , サイトマップ

温泉ガイド

他の温泉へ


河津・峰温泉(かわづみねおんせん)

田園風景の中に東洋一の「峰の大噴湯」が立ちのぼる

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル

概要
河津川沿いに広がる田園の中に、7軒の旅館が散在する峰温泉。伊豆の中でも1、2を争う閑静なたたずまいが魅力の温泉地だ。河津川名物アユ釣りのほかにも、川沿いにはサイクリングコースが整備されており散歩を楽しむ人も多い。「峰の大噴湯」は東洋一の源泉と言われ、約100度のお湯が毎分3000リットル湧出している峰温泉のシンボルでもある。ここから取れる湯の華は、おみやげとしても人気。体を動かして汗を流した後は、のどかな風景を眺めながら河原沿いに並ぶ自慢の温泉に浸かってゆっくりと疲れを癒したい。

特徴
泉質:アルカリ性単純泉、塩化物泉など
効能:アルカリ性単純泉(美肌、リウマチ、婦人病、消化器系疾患など)、塩化物泉(神経痛、筋肉痛、胃腸病など)

特徴:北斗七星の形に上から七滝、大滝、湯ケ野、峰、谷津、河津浜、今井浜と7つの温泉が並ぶ河津温泉郷。その中でも、高温と豊富な湯量で知られているのが峰温泉だ。大正11年、田んぼが温かいことに目をつけた稲葉時太郎氏が4年の歳月をかけて温泉を掘り当てたのが始まり。今でも、源泉「峰の大噴湯」からは毎分3000リットルのお湯が湧出されている。

周辺情報
【喰の感謝祭 いのしし祭り】  伊豆の踊子の抒情をしのび、渓流美や紅葉を堪能するイベント。
【河津桜まつり】  早咲きの河津桜でひと足早く花見を楽しめる。全国的に有名で多くの人で賑わう。
【踊子まつり】  伊豆の踊子ゆかりの春のイベント。踊子と学生に扮装した若者が伊豆の踊り子文学碑に花をささげる。
【今井浜サザエまつり】  特設会場で、サザエ狩りや樽酒サービスなどが催される美味しいイベント。
【今井浜海岸 夏祭り】  古式ゆかしい行列が御輿を中心に町内を練り歩き、最後には海の中に御輿もろとも入って行く。


周辺旅館・ホテル

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル
河津七滝温泉(かわづななだるおんせん)
館山寺温泉(かんざんじおんせん)
鬼怒川温泉(きぬがわおんせん)
城崎温泉(きのさきおんせん)
吉良温泉(きらおんせん)
草津温泉(くさつおんせん)

お得情報

楽天市場 , セシール(cecile) , 一人旅 温泉 部屋だしの宿でリラックス , 一人旅 温泉 部屋食 , 世界遺産 , 遊園地・テーマパーク ,

あなたは累計旅行サイト分析 - うぇぶとらべる人目の訪問者です。 (本日はサイトマップ番目のアクセスです。 また昨日は楽天トラベル人のご来場者がありました)