旅行サイト分析−うぇぶとらべる


旅行サイト分析−うぇぶとらべる , 温泉ガイド , 楽天トラベル , 一休 , 宿ぷらざ , じゃらん , JTB , ホテルクラブ , サイトマップ

温泉ガイド

他の温泉へ


草津温泉(くさつおんせん)

“天下の名湯”草津には本物の温泉がある

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル

概要
辺り一面を覆う湯煙から、強烈な硫黄臭が漂う。7つの木樋から音を立てて流れる湯滝に、滝壷に輝くブルーグリーンの湯。幻想的な光景に、どこからか「草津よいとこ一度はおいで〜」と草津節が聞こえてきそうで思わず心が躍る。「天下の名湯」「日本三名湯」の肩書きに応える草津の姿が、湯畑にはある。草津独特の入浴法が“時間湯”。草津節に合わせて大きな板を使った湯もみで湯を冷ました後、湯長の号令でいっせいに3分間だけ入浴。高温の湯を源泉のまま浴するために工夫された方法だ。有名な湯もみは、18ある共同浴場のうち「熱の湯」で見学可能。草津には、本物の温泉がある。


特徴
泉質:酸性アルミニウム硫酸塩塩化物泉
効能:神経痛、関節痛、五十肩、慢性消化器系疾患、冷え性、疲労回復、切り傷など

特徴:毎分36839リットルと自然湧出量日本一を誇る「天下の名湯」。6つの源泉を持ち、草津のシンボルでもある幅20、長さ60メートルの湯畑は毎分5000リットルを湧出している。お湯は、pH2.05と日本でも有数の強い酸性泉で、殺菌力が強くお肌がピリピリする。泉温55〜95度の源泉を掛け流しで楽しむために生まれたのが、“湯もみ”と“時間湯”。絶えることなく湧き出る大地の恵みを贅沢に味わう。

周辺情報
【紅葉ハイクと星空観察会】  「紅葉ハイキング」と「星空観察」で、一日中、草津を楽しむことができる。
【湯畑特別ライトアップ】  光と音楽の演出、湯畑がいつも以上にロマンティックなスポットに大変身!
【ザゼンソウ祭り】  温泉街から少し離れた前口地区では、今年もザゼンソウ祭りを開催する。
【町内散策ウォーク】  毎年、ロングランにわたって開催。"スタンプラリー"と"ウォークラリー"を併せた内容となっている。
【氷室の節句】  江戸時代に行なわれた御客様の無病息災を祈念する行事を今日的様式を加えて復活させたイベント。


周辺旅館・ホテル
草津スカイランドホテル
草津ナウリゾートホテル
草津ハイランドホテル
草津温泉ホテル東急

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル
下呂温泉(げろおんせん)
神戸須磨温泉(こうべすまおんせん)
蔵王温泉(ざおうおんせん)
猿ヶ京温泉(さるがきょうおんせん)
塩田温泉(しおたおんせん)
塩原温泉(しおばらおんせん)

お得情報

楽天市場 , セシール(cecile) , 一人旅 温泉 部屋だしの宿でリラックス , 一人旅 温泉 部屋食 , 世界遺産 , 遊園地・テーマパーク ,

あなたは累計旅行サイト分析 - うぇぶとらべる人目の訪問者です。 (本日はサイトマップ番目のアクセスです。 また昨日は楽天トラベル人のご来場者がありました)