旅行サイト分析−うぇぶとらべる


旅行サイト分析−うぇぶとらべる , 温泉ガイド , 楽天トラベル , 一休 , 宿ぷらざ , じゃらん , JTB , ホテルクラブ , サイトマップ

温泉ガイド

他の温泉へ


蔵王温泉(ざおうおんせん)

掛け流しの名湯と蔵王の大自然が出迎える

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル

概要
街角のいたるところから立ち上る湯煙。1つ路地を入れば、昔ながらの旅館や土産物屋が建ち並ぶ。温泉街の最奥には、200人が同時に入浴できるという「大露天風呂」。4段に設けられた岩造りの野趣溢れる湯船に、乳白色のお湯がこんこんと湧き出る。温泉街の中にも、情緒ある共同浴場が3軒。温泉神社入口の「上湯」、温泉街の中心に建つ「上湯」にひっそりと佇む「川原湯」は地元の人たちの憩いの場。掛け流しの源泉と方言で交わされる会話に、東北の温泉に来た喜びが込み上げる。周辺にはその名の通り、山形蔵王の大自然。シンボル「御釜」をはじめ新緑に紅葉、スキーと幻想的な世界が広がる樹氷や雪の回廊が1年を通して出迎えてくれる。

特徴
泉質:強酸性明ばん緑ばん泉
効能:創傷、火傷、皮膚病、婦人病、神経痛、動脈硬化、糖尿病など

特徴:日本武尊の東征に従った吉備多賀由により発見されたと伝わる古湯で、奥羽三高湯の1つ。山形県の中でも有数の名湯で、今も豊富な湯量を誇り自家源泉を掛け流しで提供する宿が多い。泉質は全国的にも珍しい強酸性明ばん緑ばん泉。少し熱めの乳白色のお湯は肌がピリピリするほど酸性が強く、湯船やガラス窓がすぐ駄目になってしまうとか。湯めぐりの途中、名物の「稲花餅」や「玉こんにゃく」をほおばる。蔵王の温もりが体中を包み込む。

周辺情報
【豊烈神社打毬】  全国でも珍しい乗馬しながら的に球をいれる「打毬」が行われ、多くの観光客を集める。
【蔵王樹氷まつり雪と炎の饗宴】  スキースクールの華麗なパフォーマンス、雪上花火などゲレンデで繰り広げられる雪と炎の祭典。
【霞城公園・観桜会】  山形城址・霞城公園の桜のライトアップ。お堀に映る桜は絶世の美しさ。
【山寺・山王祭】  日枝神社の大祭。釈迦三尊を配した3台の本御輿が威勢良くぶつかる様子は圧巻。
【山形大花火大会】  須川河畔には家族連れやお盆の帰省客など大勢の見物客が訪れ、豪快な音が響き渡るたびに歓声がわく。


周辺旅館・ホテル
ホテルオークヒル
ホテル松金屋アネックス
蔵王プラザホテル
蔵王温泉エコーホテル

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル
猿ヶ京温泉(さるがきょうおんせん)
塩田温泉(しおたおんせん)
塩原温泉(しおばらおんせん)
鹿教湯温泉(かけゆおんせん)
信貴山温泉(しぎさんおんせん)
渋温泉(しぶおんせん)

お得情報

楽天市場 , セシール(cecile) , 一人旅 温泉 部屋だしの宿でリラックス , 一人旅 温泉 部屋食 , 世界遺産 , 遊園地・テーマパーク ,

あなたは累計旅行サイト分析 - うぇぶとらべる人目の訪問者です。 (本日はサイトマップ番目のアクセスです。 また昨日は楽天トラベル人のご来場者がありました)