旅行サイト分析−うぇぶとらべる


旅行サイト分析−うぇぶとらべる , 温泉ガイド , 楽天トラベル , 一休 , 宿ぷらざ , じゃらん , JTB , ホテルクラブ , サイトマップ

温泉ガイド

他の温泉へ


塩田温泉(しおたおんせん)

日本の原風景に出会える「姫路の奥座敷」

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル

概要
山に囲まれて静かに広がる農村風景。4月、夢前川沿いに約3000本の桜が咲き乱れ、夏には今ではあまり見られなくなったホタルが作り出す幻想的な世界に酔いしれる。初めて訪れた場所なのに、なぜか懐かしい気持ちになる。そんな日本の原風景の中に湧くのが塩田温泉だ。姫路から車で30分。播磨地方唯一のいで湯として、昔から多くの人に親しまれてきた。世界文化遺産にも登録されている“白鷺城”こと国宝・姫路城。羽柴秀吉(のち豊臣秀吉)が築いた天守閣をはじめ、400年前の姿を今に伝える。その美しさを堪能した後は、“姫路の奥座敷”へ。古き良き時代の日本に出会える。


特徴
泉質:含炭酸塩化物泉
効能:胃腸病、婦人病、神経痛、皮膚病、リウマチ、疲労回復など

特徴:縄文時代の出土品も発見されているという歴史ある町、夢前町に湧く温泉。約300年前にはすでに丹波、摂津、備前、四国地方から多くの湯治客を迎えた記録が残る古湯。冷鉱泉の含炭酸塩化物泉は、古くから薬効があることで評判の湯だ。3軒の宿でゆっくり湯浴みを楽しんだ後は、弥勒寺、置塩城跡や上山古墳群などの史跡を散策してみるのもよい。数千年の歴史が静かに出迎えてくれる。

周辺情報
【夢さきワンデーマーチ】  雪彦山の山歩き大会。山を登りながら、最高の景観が楽しめる。
【夢さきふるさとまつり】  夢前まちの夏祭り。花火が打ち上げられ盛り上がる。
【夢ゆめまつり】  商工業の発展と日頃の感謝を込めた祭り。


周辺旅館・ホテル

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル
塩原温泉(しおばらおんせん)
鹿教湯温泉(かけゆおんせん)
信貴山温泉(しぎさんおんせん)
渋温泉(しぶおんせん)
下田温泉(しもだおんせん)
修善寺温泉(しゅぜんじおんせん)

お得情報

楽天市場 , セシール(cecile) , 一人旅 温泉 部屋だしの宿でリラックス , 一人旅 温泉 部屋食 , 世界遺産 , 遊園地・テーマパーク ,

あなたは累計旅行サイト分析 - うぇぶとらべる人目の訪問者です。 (本日はサイトマップ番目のアクセスです。 また昨日は楽天トラベル人のご来場者がありました)