旅行サイト分析−うぇぶとらべる


旅行サイト分析−うぇぶとらべる , 温泉ガイド , 楽天トラベル , 一休 , 宿ぷらざ , じゃらん , JTB , ホテルクラブ , サイトマップ

温泉ガイド

他の温泉へ


信貴山温泉(しぎさんおんせん)

悠久の時間が流れる霊地に湧く温泉

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル

概要
“信ずべき山、貴ぶべき山”で「信貴山」と号したのは、かの聖徳太子。587年、物部守屋討伐に出た聖徳太子が戦勝祈願に訪れた際、日本で最初に毘沙門天が出現したと伝わる朝護孫子寺。守屋を討った後、聖徳太子自らが毘沙門天の尊像を祀ったと言われる。貴重な歴史資料として知られる「信貴山縁起絵巻」を収蔵する古刹としても有名。古代から続くシンボルの大寅は、商売繁盛の神様として今も多くの人の信仰を受ける。その朝護孫子寺をはじめ、いにしえの姿を今に残す霊地・信貴山。四季折々の自然が広がる閑静な山あいに、信貴山温泉が湧く。商都・大阪から車で1時間以内。日頃の喧騒を忘れ、悠久の時間に身を委ねながら心静かに過ごしたい。

特徴
泉質:単純温泉
効能:神経痛、リウマチ、五十肩、筋肉痛、運動器障害、冷え性など

特徴:地上に落ちて怪我をした雷神が、助けてくれた心優しい長者の恩に報いて井欄を湧き出させたのが始まりとされる古湯。かつては炭酸鉄泉が湧出していたが、その泉脈が閉塞。平成に入り、現在の単純泉の源泉の掘削に成功した。1日約75トンの豊富な湯量を誇る温泉は、淡いうぐいす色で肌に滑らかな湯質が自慢。信貴山の大自然を眺める露天風呂は、癖のない単純泉のお湯も気持ち良く、ついつい長湯してしまう。

周辺情報
【毘沙門天王二十八使者守護善神練り行列】  毘沙門天王のお使いである28人の使者が練供を行う法要。
【滝祭】  大和川でとった川魚を本社に担ぎ帰る。翌日には例大祭が開催。
【龍田大社風鎮大祭】  天武天皇に始まった風の難を除くといわれる祭り。


周辺旅館・ホテル
信貴山(しぎさん)観光ホテル

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル
渋温泉(しぶおんせん)
下田温泉(しもだおんせん)
修善寺温泉(しゅぜんじおんせん)
小豆島温泉(しょうどしまおんせん)
白子温泉(しらこおんせん)
白浜温泉(しらはまおんせん)

お得情報

楽天市場 , セシール(cecile) , 一人旅 温泉 部屋だしの宿でリラックス , 一人旅 温泉 部屋食 , 世界遺産 , 遊園地・テーマパーク ,

あなたは累計旅行サイト分析 - うぇぶとらべる人目の訪問者です。 (本日はサイトマップ番目のアクセスです。 また昨日は楽天トラベル人のご来場者がありました)