旅行サイト分析−うぇぶとらべる


旅行サイト分析−うぇぶとらべる , 温泉ガイド , 楽天トラベル , 一休 , 宿ぷらざ , じゃらん , JTB , ホテルクラブ , サイトマップ

温泉ガイド

他の温泉へ


白子温泉(しらこおんせん)

自慢の天然温泉と砂風呂に身を委ねる

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル

概要
直径0.2ミリの砂の風紋が約66キロメートル続く日本第2位の長さを誇る九十九里浜。見渡す限りは太平洋の水平線。足裏から伝わる砂の感触が何とも言えず気持ちよい。南部の白子海岸は、初夏から夏にかけてウミガメや野鳥が渡来する産卵地。6月にはハマヒルガオが一帯をピンク色に染める。九十九里の美しい自然に、思わず言葉を忘れて佇む。潮風を浴びた後は、「白子町アクア健康センター」の人口砂風呂へ。豊富な天然ガスを利用した砂風呂は、鹿児島の指宿に次ぐ40年近い歴史を持つとか。汗とともに体の老廃物を排出し、体を芯から温めてくれる。1日の最後は、ヨウ素を含む自慢の天然温泉でゆっくり疲れを癒したい。

特徴
泉質:含ヨウ素ナトリウム塩化物泉
効能:火傷、皮膚病、創傷、美肌、神経痛、慢性消化器系疾患、冷え性など

特徴:年間1000トンの産出量(世界の6.4%)を誇る全国有数のヨウ素の産出地である白子町。この町に温泉が湧き出たのは平成元年。全国でも珍しいヨウ素を含む天然温泉で、わずかに黄色がかった「黄金の湯」は開湯以来訪れる人々を魅了してやまない。一般的にはうがい薬や消毒薬に使われるヨウ素が解け出た温泉は保湿、美肌効果があるとか。肩の力を抜いて、歴史ある砂風呂と自慢の温泉に身を委ねてみるのもよい。



周辺情報
【岩沼の獅子舞】  県無形民俗文化財にも指定された、特徴ある岩沼の獅子舞が奉納される。
【白子神社春例祭】  五穀豊穣を祈願して稲田の種まきから田植えまでの諸作を古式ゆかしく演じる。
【チューリップ祭り】  白子に春の訪れを告げる祭り。73000球のチューリップが花開き、楽しいイベントも盛り沢山。
【南白亀川イカダのぼり競争】  南白亀川を手作りのイカダでのぼる競争。満潮時に海水が川に逆流する現象を利用して川をのぼる。 


周辺旅館・ホテル
ホテルニューカネイ
潮の香の湯宿 浜紫
白子ニューシーサイドホテル

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル
白浜温泉(しらはまおんせん)
信州大町温泉(しんしゅうおおまちおんせん)
新平湯温泉(しんひらゆおんせん)
筋湯温泉(すじゆおんせん)
須玉温泉(すだまおんせん)
洲本温泉(すもとおんせん)

お得情報

楽天市場 , セシール(cecile) , 一人旅 温泉 部屋だしの宿でリラックス , 一人旅 温泉 部屋食 , 世界遺産 , 遊園地・テーマパーク ,

あなたは累計旅行サイト分析 - うぇぶとらべる人目の訪問者です。 (本日はサイトマップ番目のアクセスです。 また昨日は楽天トラベル人のご来場者がありました)