旅行サイト分析−うぇぶとらべる


旅行サイト分析−うぇぶとらべる , 温泉ガイド , 楽天トラベル , 一休 , 宿ぷらざ , じゃらん , JTB , ホテルクラブ , サイトマップ

温泉ガイド

他の温泉へ


洲本温泉(すもとおんせん)

海の見える温泉と豊富なグルメを堪能

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル

概要
紀淡海峡を挟んで大阪の市街地を望む、関西近郊の一大リゾート地。淡路島観光の中心、洲本市に湧く温泉は平成5年の新源泉湧出と、明石海峡大橋の開通で一層活気を見せている。海岸沿いに大型旅館が建ち並び、潮風を浴びながらの湯浴みは至福のひととき。さらに淡路島は、古来から朝廷に多くの食材を献上していたことから「御食国」と呼ばれていたほどにグルメが豊富。鳴門海峡名物のうず潮に揉まれて身が引き締まった鳴門ダイや明石ダイ、伊勢エビが通年を通して楽しめるほか春には桜ダイ、冬にはフグ料理が食膳を飾る。また、「淡路の新玉ねぎ」は全国的にも有名。海の見える温泉と新鮮な海の幸が、心も体も満たしてくれる。


特徴
泉質:アルカリ性単純温泉
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、痔、五十肩、冷え性、リウマチなど

特徴:淡路島の東岸、紀淡海峡に面して広がる洲本市に湧く温泉。少し茶色がかった37度の湯は、なめらかな肌触りで湯冷めしにくいとか。源泉は、洲本市街の南にある三熊山の麓。海を見渡す絶景と、豊富な湯量を生かした展望露天風呂やジャングル風呂などが楽しめる。

周辺情報
【弁天祭】  厳島神社の例大祭。七福神のひとつとされる御神体をかつぎながら、若衆が町を練り歩く。
【ねり子祭】  由良湊神社の奇祭。太鼓の音と共にだんじりが繰り出す由良の町あげての祭り。
【夏越祭】  神輿を先頭にした一団が、沿道から水をかけられながら練り歩き、神輿とともに海に飛び込む
【淡路島まつり】  淡路島踊りを総踊りする島最大規模のビッグイベント。大浜海岸での花火大会も豪快に行なわれる。
【内膳の火踊り】  死者の霊を送りだすための神秘的な炎の舞が、先山のふもと下内膳の盛光寺で行われる。


周辺旅館・ホテル
四州園なぎさ
淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザ
淡路島観光ホテル
淡路島国際ホテル・アレックス

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル
宝泉寺温泉(ほうせんじおんせん)
岳温泉(だけおんせん)
玉造温泉(たまつくりおんせん)
丹沢・中川温泉(たんざわ・なかがわおんせん)
千倉温泉海岸(ちくらかいがんおんせん)
中禅寺湖温泉(ちゅうぜんじこおんせん)

お得情報

楽天市場 , セシール(cecile) , 一人旅 温泉 部屋だしの宿でリラックス , 一人旅 温泉 部屋食 , 世界遺産 , 遊園地・テーマパーク ,

あなたは累計旅行サイト分析 - うぇぶとらべる人目の訪問者です。 (本日はサイトマップ番目のアクセスです。 また昨日は楽天トラベル人のご来場者がありました)