旅行サイト分析−うぇぶとらべる


旅行サイト分析−うぇぶとらべる , 温泉ガイド , 楽天トラベル , 一休 , 宿ぷらざ , じゃらん , JTB , ホテルクラブ , サイトマップ

温泉ガイド

他の温泉へ


岳温泉(だけおんせん)

『智恵子抄』の“ほんとの空”に出会える温泉地

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル

概要
「智恵子は東京に空が無いといふ」で始まる高村光太郎『智恵子抄』の中の「あどけない話」。その智恵子は「阿多多羅(あだたら)山の山の上に毎日出てゐる青い空」が“ほんとの空”だと言う。その阿多多羅山(=安達太良山)の山麓、標高600メートルの高さに広がるのが岳温泉だ。1200年ほど前、征夷大将軍の坂上田村麻呂が東征の際に開いたとされる古湯で、隠居中の水戸黄門も訪れたと伝えられる歴史ある名湯。智恵子が言う“ほんとの空”に向けて延びる坂道の脇に旅館やホテル、土産店が建ち並び温泉街を形成。安達太良高原の豊かな自然と青い空に見守られながら、日頃の喧騒を離れてゆっくり過ごしたい。

特徴
泉質:酸性泉
効能:腺病、神経痛、胃腸病、皮膚病、消化器系疾患など

特徴:安達太良山と並んでそびえる鉄山の南直下にある、くろがね小屋付近の源泉から豊富に湧く温泉。お湯は全国的にも珍しい酸性泉で無色透明、強い酸味を帯びている。源泉から約7.8キロにわたって各旅館に引き湯されており、その間に管の中で適度に湯もみされるので肌に優しい柔らかなお湯になるとか。美肌効果や療養効果も高いと言われる希少な酸性泉が、温泉気分を盛り上げる。

周辺情報
【二本松の菊人形】  日本最大の菊の祭典。3万株の菊花が秋を彩る。
【二本松の提灯まつり】  日本三大提灯まつりの一つ。7台の黄金塗りの太鼓台に1台数百の紅提灯がつけられ、市内を練り歩く様は壮観。
【石井の七福神と田植踊り】  東北6県で広く行われている田植え踊りが披露される。
【二本松伝統芸能祭】  市内に伝えられている民俗芸能の保存団体が一同に会し、神楽や祭り囃子、七福神舞等を披露する。
【鈴石神社の太々神楽】  27座の出雲流神楽が、境内の神楽殿で演じられる。


周辺旅館・ホテル
ホテル安達屋
花かんざし
東三番館
陽日の郷 あづま館
櫟平ホテル

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル
玉造温泉(たまつくりおんせん)
丹沢・中川温泉(たんざわ・なかがわおんせん)
千倉温泉海岸(ちくらかいがんおんせん)
中禅寺湖温泉(ちゅうぜんじこおんせん)
土湯温泉(つちゆおんせん)
天童温泉(てんどうおんせん)

お得情報

楽天市場 , セシール(cecile) , 一人旅 温泉 部屋だしの宿でリラックス , 一人旅 温泉 部屋食 , 世界遺産 , 遊園地・テーマパーク ,

あなたは累計旅行サイト分析 - うぇぶとらべる人目の訪問者です。 (本日はサイトマップ番目のアクセスです。 また昨日は楽天トラベル人のご来場者がありました)