旅行サイト分析−うぇぶとらべる


旅行サイト分析−うぇぶとらべる , 温泉ガイド , 楽天トラベル , 一休 , 宿ぷらざ , じゃらん , JTB , ホテルクラブ , サイトマップ

温泉ガイド

他の温泉へ


千倉温泉海岸(ちくらかいがんおんせん)

料理の神様のお膝元で海の幸三昧

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル

概要
JR千倉駅から約1キロメートル。田んぼや畑の中を抜けると、ホテルが建ち並ぶ千倉海岸に出る。道中にはオシャレな雑貨店や喫茶店がポツポツあるので、散策してみるのも楽しい。全国で唯一、料理の神様をまつる「高家神社」。毎年11月23日には「庖丁式」が催され、古式に則った庖丁さばきが披露される。アワビや伊勢エビなど、神様が与えてくれる新鮮な海の幸も楽しみの1つ。「潮風王国」には、海産物の店をはじめレストランやカフェも揃っているので、太平洋の味覚を欲張りに出かけたい。町の南部には、四季折々の花たちが咲き誇る花畑。朝は早起きをして、美しい花と一緒に水平線から昇る朝日を出迎えてみるのもよい。

特徴
泉質:塩化物泉、硫黄泉など
効能:塩化物泉(疲労回復、美肌、神経痛など)、硫黄泉(リウマチ、神経痛、皮膚病など)

特徴:房総半島の南東端に湧く温泉。源頼朝が負傷した愛馬の傷を治し、自らも湯に浸かったという伝説が残る古湯。塩化物泉が湧く千倉海岸温泉、千倉元湯温泉、硫黄泉が湧く千倉温泉などを総称して「千倉温泉郷」と呼ぶ。「美肌の湯」が多くサーフィンや磯釣り、花摘みなどで太陽の下にさらした肌を優しく包み込んでくれる。果てしなく続く水平線を眺めながら、ゆっくり疲れを癒したい。

周辺情報
【三番叟 】  県の無形民俗文化財、千倉の三番叟が夏祭りの両日に忽戸荒磯魚見根神社と平磯諏訪神社で奉納される。
【白間津の大祭 】  奉納舞のササラ踊り、神を送るお浜下り、高さ10mの大幟に綱をつけて引き合うオオナワタシが行われる。
【夏祭り 】  山車、屋台6基が集合、各地区自慢の祭囃子が披露され祭はピークを迎える。
【ロードレース千倉】  1000名以上がエントリーするロードレース大会。400名のボランティアがしっかりサポートしてくれる。
【包丁式 】  宮中行事の一つとして行われてきた包丁儀式。烏帽子、直垂をまとい一切手を触れることなく魚をさばく。


周辺旅館・ホテル
湯めぐりの宿 夢みさき

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル
中禅寺湖温泉(ちゅうぜんじこおんせん)
土湯温泉(つちゆおんせん)
天童温泉(てんどうおんせん)
土肥温泉(といおんせん)
堂ヶ島温泉(どうがしまおんせん)
かみのやま温泉(かみのやまおんせん)

お得情報

楽天市場 , セシール(cecile) , 一人旅 温泉 部屋だしの宿でリラックス , 一人旅 温泉 部屋食 , 世界遺産 , 遊園地・テーマパーク ,

あなたは累計旅行サイト分析 - うぇぶとらべる人目の訪問者です。 (本日はサイトマップ番目のアクセスです。 また昨日は楽天トラベル人のご来場者がありました)