旅行サイト分析−うぇぶとらべる


旅行サイト分析−うぇぶとらべる , 温泉ガイド , 楽天トラベル , 一休 , 宿ぷらざ , じゃらん , JTB , ホテルクラブ , サイトマップ

温泉ガイド

他の温泉へ


堂ヶ島温泉(どうがしまおんせん)

浮島の間に沈みゆく夕日は自然が作り出す芸術

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル

概要
堂ヶ島と言えば奇岩・奇勝と夕日。個性豊かな形をした島々の中でも、代表的なのが三四郎島。源氏再興の頃、平氏の追跡を逃れるために島の中に隠れ住んだ若武者、三四郎と地元豪族の娘小雪との悲恋の伝説が残る。また、潮が引いた時だけ陸続きになるという「トロンボ現象」が見られることでも有名。他にも、洞の天井に穴の開いた天窓洞は遊覧船で中に入っていくこともできる。洞の中には源頼朝が逃れ隠れたとされる鎌倉洞くつもあり、そのまま鎌倉につながっているとの言い伝えもあるという。海岸線から望む浮島の間に沈んでいく真っ赤な夕日は圧巻。自然が作り出す偉大な芸術を堪能できる。

特徴
泉質:硫酸塩泉
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、リウマチ、婦人妙、胃腸病など

特徴:「伊豆の松島」と称され、伊豆を代表する景勝地として知られる堂ヶ島に温泉が湧出したのはそれほど古くはない。昭和37年、堂ヶ島温泉ホテルの創業者でもある小松原三郎氏が初めて温泉の掘削に成功したのが始まりとされている。現在では、自慢の海の景観を生かすために露天風呂に力を入れた宿が海岸線に建ち並び、人気の温泉地に発展。沖合いからお湯を引く珍しい温泉もあるという。

周辺情報
【海賊料理祭り】  磯魚やサザエの丸焼き、刺身、樽酒が振舞われる海鮮バーベキュー祭り。
【仁科 秋祭り】  県重要文化財に指定されている三番叟が披露される。
【松崎 秋祭り】  獅子舞や太鼓台が各地区より出て、夜には商店街で一同に会す。
【松崎 桜まつり】  1500本の桜並木が6kmにわたって続く。
【中川三聖まつり】  三聖人の偉業を讃えるまつり。花見句会や花見酒サービスが行なわれる。


周辺旅館・ホテル
ひより湊の宿 ちどり
絶景の宿 天遊
堂ヶ島アクーユ三四郎
堂ヶ島温泉ホテル
堂ヶ島小松ビューホテル

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル
かみのやま温泉(かみのやまおんせん)
遠刈田温泉(とうがったおんせん)
戸倉上山田温泉(とぐらかみやまだおんせん)
鳥羽答志島温泉(とばとうしじまおんせん)
長門湯本温泉(ながとゆもとおんせん)
長良川温泉(ながらがわおんせん)

お得情報

楽天市場 , セシール(cecile) , 一人旅 温泉 部屋だしの宿でリラックス , 一人旅 温泉 部屋食 , 世界遺産 , 遊園地・テーマパーク ,

あなたは累計旅行サイト分析 - うぇぶとらべる人目の訪問者です。 (本日はサイトマップ番目のアクセスです。 また昨日は楽天トラベル人のご来場者がありました)