旅行サイト分析−うぇぶとらべる


旅行サイト分析−うぇぶとらべる , 温泉ガイド , 楽天トラベル , 一休 , 宿ぷらざ , じゃらん , JTB , ホテルクラブ , サイトマップ

温泉ガイド

他の温泉へ


戸倉上山田温泉(とぐらかみやまだおんせん)

自慢の天然温泉と郷土料理をじっくり味わう

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル

概要
平成15年に戸倉町と上山田町が合併し、信州有数の温泉郷として注目を集める戸倉上山田温泉。100年の歴史を持つ温泉は、もともと善光寺参りの精進落としの湯として賑わった。現在では大小さまざまの宿や飲食店などが軒を並べ、華やかな温泉街を形成。一方、素朴な雰囲気を残す万葉公園には27の歌碑が建ち、小林一茶や高浜虚子などの文人たちをしのびながら文学散歩に出かけてみるのもよい。初夏には河川敷に「つけば小屋」が建ち、とれたてのハヤをその場で食べる「つけば料理」が有名。辛味大根につけて食べる「おしぼりうどん」などの郷土料理も楽しみの1つだ。味覚を満たした後は、自慢の天然温泉をゆっくり味わいたい。

特徴
泉質:単純硫黄泉など
効能:神経痛、リウマチ、胃腸病、脚気、皮膚病、腰痛、慢性気管支炎、中風、高血圧など

特徴:千曲川沿いの旧戸倉町と旧上山田町にまたがる温泉地。源泉は戸倉が14、上山田が38で計52本。2つ合わせて1分間に約8332リットルの湯量を誇る。主な泉質は単純硫黄泉で、かすかに硫黄の臭いがする無色透明のお湯。肌の角質を軟らかくさせる成分が含まれているので皮膚病に効き、美肌の湯としても有名。「24時間入浴できる」と謳う温泉は、昔ながらの風情を残す外湯で朝5時から深夜1時まで楽しめる。

周辺情報
【さらしなの里縄文まつり】  古代食を食べたり、縄文の神事や縄文土器野焼きなど、当時の生活を再現した楽しい祭り。
【牛に引かれて善光寺詣り】  伝説のごとく昔の旅姿で約30kmを善光寺まで歩く。
【戸倉上山田温泉夏祭】  芸妓みこし、木遺り、民謡流し、勇獅子、冠着太鼓などが行われ、フィナーレは夜空を彩る大煙火大会。
【温泉盆踊り大会】  地元町民と一緒に踊りの輪に。太鼓の競演、子供花火大会などが行なわれる。
【戸倉温泉納涼煙火大会】  夜空と千曲川を大音響とともに染める華麗な1万発煙火の祭典。


周辺旅館・ホテル
ホテル亀屋本店
雅の宿 旅亭たかの
遊子 千曲館
旅の宿 滝の湯
圓山荘

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル
鳥羽答志島温泉(とばとうしじまおんせん)
長門湯本温泉(ながとゆもとおんせん)
長良川温泉(ながらがわおんせん)
那須温泉(なすおんせん)
那須湯本温泉(なすゆもとおんせん)
鳴子温泉(なるこおんせん)

お得情報

楽天市場 , セシール(cecile) , 一人旅 温泉 部屋だしの宿でリラックス , 一人旅 温泉 部屋食 , 世界遺産 , 遊園地・テーマパーク ,

あなたは累計旅行サイト分析 - うぇぶとらべる人目の訪問者です。 (本日はサイトマップ番目のアクセスです。 また昨日は楽天トラベル人のご来場者がありました)