旅行サイト分析−うぇぶとらべる


旅行サイト分析−うぇぶとらべる , 温泉ガイド , 楽天トラベル , 一休 , 宿ぷらざ , じゃらん , JTB , ホテルクラブ , サイトマップ

温泉ガイド

他の温泉へ


那須湯本温泉(なすゆもとおんせん)

伝統の“那須の数え湯”が今も息づく古湯

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル

概要
素朴な木造の建物の中に、お湯の温度ごとに仕切られた浴槽が並ぶ。入念にかぶり湯を済ませ、ゆっくりとお湯に入る。泉温は41度〜48度と高め。3分経過すると、再び外に出て体を冷ます。湯もみは消滅したが、伝統の“那須の数え湯”がしっかり息づくここは共同浴場「鹿の湯」。常連客同士が体の調子がよくなったと笑い合う姿に、自然と笑みが込み上げる。那須五峰の麓、山々の間を縫うように流れる湯川沿いに広がる那須湯本温泉。昔ながらの湯治場の雰囲気を残す温泉街は、硫黄の香りが漂い情緒たっぷり。那須御用邸も近く、皇室ゆかりの地としても有名。湯上がりに、宮内庁への献上菓子でひと休みするのも那須ならではの楽しみだ。

特徴
泉質:硫黄泉
効能:神経痛、皮膚病、婦人病、胃腸病、リウマチなど

特徴:那須岳の麓に広がる那須温泉郷の中でも、最古の歴史を誇る那須湯本温泉。今から1300年ほど前、現在の共同浴場「鹿の湯」の場所で、手負いの鹿が傷を癒しているのを見て発見されたとか。湯量は豊富で、源泉温は50〜70度。白濁の硫黄泉として有名で、漂白作用が高く美肌効果があると人気。「鹿の湯」のすぐ裏には奈良時代建立の古刹「那須温泉神社」が佇み、温泉の鎮守として今も変わらず那須の湯を見守り続けている。



周辺情報
【那須野巻狩まつり  】  巻狩鍋、巻狩太鼓、巻狩踊りをメインとして、賑やかに展開。
【那須温泉神社 節分祭】  那須与一の逸話で有名な温泉神社の節分祭。
【塩原町湯けむりマラソン全国大会】  ハンデが少ないように、年齢別に申し込めるマラソン大会。
【御神火祭】  那須を代表する夜祭り。高さ約5mの大松明からは、15mの炎が立ち上る。
【那須岳開山祭】  茶臼岳山頂で厳かに行なわれる神事。1年間の安全を祈願。


周辺旅館・ホテル
ホテルビューパレス
松川屋 那須高原ホテル
那須ビューホテル

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル
鳴子温泉(なるこおんせん)
鳴沢村天然温泉(なるさわてんねんおんせん)
南紀白浜温泉(なんきしらはまおんせん)
西浦温泉(にしうらおんせん)
野沢温泉(のざわおんせん)
箱根強羅温泉(はこねごうらおんせん)

お得情報

楽天市場 , セシール(cecile) , 一人旅 温泉 部屋だしの宿でリラックス , 一人旅 温泉 部屋食 , 世界遺産 , 遊園地・テーマパーク ,

あなたは累計旅行サイト分析 - うぇぶとらべる人目の訪問者です。 (本日はサイトマップ番目のアクセスです。 また昨日は楽天トラベル人のご来場者がありました)