旅行サイト分析−うぇぶとらべる


旅行サイト分析−うぇぶとらべる , 温泉ガイド , 楽天トラベル , 一休 , 宿ぷらざ , じゃらん , JTB , ホテルクラブ , サイトマップ

温泉ガイド

他の温泉へ


箱根強羅温泉(はこねごうらおんせん)

欧州の滞在型温泉療養地をモデルに変革へ挑戦

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル

概要
箱根登山鉄道の終着駅、ケーブルカーの始発駅で賑わう強羅温泉。そもそも大正時代に避暑地を兼ねた高級別荘地として開発されただけに、今でも洋館やホテルなど昔ながらの建物が点在し、坂道沿いには優雅なたたずまいの寮や別荘が並ぶ。「強羅(ごうら)」という珍しい名称は、大きな岩がゴロゴロしていたことから「ゴーラ」となったという説、深山に囲まれた姿が亀の甲羅に似ていたことから付いたという説がある。2003年6月には、温泉療法に詳しい医師が常駐し相談を受ける「アドバイスプラザ」が開業。欧州の滞在型温泉療養地をモデルに、新たな温泉リゾート地への挑戦を始めている。

特徴
泉質:硫酸塩泉、塩化物泉など
効能:硫酸塩泉(高血圧、動脈硬化、糖尿病、痛風、皮膚病など)、塩化物泉(リウマチ、冷え性、打ち身、婦人病など)

特徴:早雲山の東斜面、標高600メートルの所に広がる箱根強羅温泉。もともとは明治26年、早雲地獄からの引き湯で始まったが、昭和25年に良質で大量の温泉が発掘。今では、箱根で第2の規模を誇る温泉街に成長した。お湯は大別すると硫酸塩泉、塩化物泉、単純泉、炭酸塩泉の4種類に分類され、各施設により9種類の泉質に分かれる箱根でも珍しい温泉。「名湯手形」で各温泉を巡れるのも嬉しい。



周辺情報
【箱根大名行列】  徳川時代の参勤交代を再現した一大時代絵巻。総勢170名の行列が湯本の町中をきらびやかに一回りする。
【箱根節分祭】  水上スキーに乗った赤鬼・青鬼めがけ年男・年女が豆を打つ「水上豆まき」が芦ノ湖上で行われる。
【金時祭】  坂田金時が子供の頃「金太郎」と呼ばれていたことにちなんで、「子供の日」に行われる。
【小涌谷つつじまつり】  数十種、3万株のツツジとサツキが色とりどりの花を咲かせ、無料開放された庭園は多くの人で賑わう。
【湖水まつり】  神秘な伝説に包まれた箱根の納涼絵巻。湖上には1000余の燈籠が浮び、花火が打ち上げられる。 


周辺旅館・ホテル
メルヴェール箱根強羅

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル
箱根仙石原温泉(はこねせんごくばらおんせん)
箱根峠温泉(はこねとうげおんせん)
磐梯高原温泉(ばんだいしみずだいらおんせん)
磐梯はやま温泉(ばんだいいなわしろはやまおんせん)
東山温泉(ひがしやまおんせん)
日田温泉(ひたおんせん)

お得情報

楽天市場 , セシール(cecile) , 一人旅 温泉 部屋だしの宿でリラックス , 一人旅 温泉 部屋食 , 世界遺産 , 遊園地・テーマパーク ,

あなたは累計旅行サイト分析 - うぇぶとらべる人目の訪問者です。 (本日はサイトマップ番目のアクセスです。 また昨日は楽天トラベル人のご来場者がありました)