旅行サイト分析−うぇぶとらべる


旅行サイト分析−うぇぶとらべる , 温泉ガイド , 楽天トラベル , 一休 , 宿ぷらざ , じゃらん , JTB , ホテルクラブ , サイトマップ

温泉ガイド

他の温泉へ


箱根仙石原温泉(はこねせんごくばらおんせん)

金太郎伝説が残るススキと湿原の温泉地

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル

概要
「まさかりかついで金太郎 く〜まにまたがりお馬の稽古」。おなじみの金太郎が、姥と一緒に住んでいたと言われる金時山の南麓に広がる仙石原温泉。約2万年前は芦ノ湖の湖底だったと言われる当地は、今も火口原湖の名残を残し一帯に湿原が広がる。「仙石原湿原植物群落」は国の天然記念物にも指定されており、日本で唯一の湿生花園では約200種類の湿原植物を観賞できる。また、秋になると谷ケ岳の斜面に広がるススキ高原も有名。大自然を心ゆくまで満喫した後は、良質の温泉に向かう。思わず「まさかりかついで〜」と口ずさみそうになるほど心がはずむ。

特徴
泉質:硫酸塩泉、単純温泉など
効能:硫酸塩泉(高血圧、動脈硬化、皮膚病など)、単純温泉(神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復など)

特徴:箱根最北、標高700メートルの場所に広がる温泉地。一帯に点在する下湯、上湯、元湯場、俵石、仙石の5つの湯をまとめて仙石原温泉という。泉質は多種にわたり、大湧谷から引いた乳白色のお湯を楽しめる施設もある。昭和初期から別荘地として発展。ゴルフコースや美術館なども揃い、箱根で最も開放的で自然豊かな高原リゾート地として今も変わらぬ人気を集めている。



周辺情報
【箱根大名行列 】  徳川時代の参勤交代を再現した一大時代絵巻。総勢170名の行列が湯本の町中をきらびやかに一回りする。
【仙石原湯立獅子舞】  国選択無形民俗文化財の獅子舞。ササの葉で頭上に撒かれるお湯にあたるとその年は病気をしないと言われる。
【金時祭】  坂田金時が子供の頃「金太郎」と呼ばれていたことにちなんで、「子供の日」に行われる。
【湖水まつり 】  神秘な伝説に包まれた箱根の納涼絵巻。湖上には1000余の燈籠が浮び、花火が打ち上げられる。 
【湖尻龍神祭】  芦ノ湖の守護神・九頭竜明神のお祭りで、神事のあとの篝火の中で花火大会が行われる。


周辺旅館・ホテル
ホテルグリーンプラザ箱根
ホテル箱根パウエル
リ・カーヴ箱根
箱根 ホテル花月園

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル
箱根峠温泉(はこねとうげおんせん)
磐梯高原温泉(ばんだいしみずだいらおんせん)
磐梯はやま温泉(ばんだいいなわしろはやまおんせん)
東山温泉(ひがしやまおんせん)
日田温泉(ひたおんせん)
平戸温泉(ひらどおんせん)

お得情報

楽天市場 , セシール(cecile) , 一人旅 温泉 部屋だしの宿でリラックス , 一人旅 温泉 部屋食 , 世界遺産 , 遊園地・テーマパーク ,

あなたは累計旅行サイト分析 - うぇぶとらべる人目の訪問者です。 (本日はサイトマップ番目のアクセスです。 また昨日は楽天トラベル人のご来場者がありました)