旅行サイト分析−うぇぶとらべる


旅行サイト分析−うぇぶとらべる , 温泉ガイド , 楽天トラベル , 一休 , 宿ぷらざ , じゃらん , JTB , ホテルクラブ , サイトマップ

温泉ガイド

他の温泉へ


皆生温泉(かいけおんせん)

秀峰・大山の麓、黄泉がえりの地に湧く自慢の温泉

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル

概要
別名「伯耆富士」と呼ばれる秀峰・大山。ごつごつした岩肌をのぞかせる北側の「大山北壁」に、なめらかな稜線美を見せる南側。4月頃まで雪をかぶり、秋の紅葉は絶景。見る場所、時間によって様々な表情を見せる大山を背景に広がるのが、皆生(かいけ)温泉だ。“日本のなぎさ百選”にも選ばれた総延長17キロメートルの弓ヶ浜沿いに大型旅館が建ち並び、中国地方を代表する風光明媚な温泉地として人気。その昔、泡となった魂が海岸に流れ着き新しい体と心が黄泉(よみ)がえったという言い伝えから「皆生」という地名になったとか。隣は、日本一の蟹の水揚げ量を誇る境港市。冬の松葉ガニを初め、新鮮な海の幸で作られたお造りはおすすめだ。

特徴
泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物泉
効能:神経痛、婦人病、皮膚病、リウマチ、胃腸病、美肌、冷え性、アトピーなど

特徴:とにかく、お湯が自慢の温泉地だ。源泉19本、毎分3800リットルと湧出量は豊富。泉温が85度と高いので加水をして冷ますこともあるというが、ほとんどの宿が源泉かけ流し。約100年前、地元の漁師が海中から湧き出す熱い泡を発見したのが始まりと言われ、海水が混じった塩化物泉は「塩の湯」とも呼ばれる。保温効果が高く、なめるとわずかに塩辛い。白砂青松の海岸と優美な大山の姿を望みながら、極楽のひとときを過ごす。



周辺情報
【湊山公園 桜まつり】  450本の桜があふれんばかりの花を咲かす。ボンボリに照らされて浮かび上がる幻想的な夜桜も格別。
【つつじまつり】  東西4kmにわたって約3000本のツツジが咲き誇る。米子がいな太鼓演奏など、多彩なイベントも開催。
【加茂川まつり】  からこのお地蔵さまにお札を貼り、子供の健やかな成長を祈る地蔵盆。川下りの舟も出る。
【米子がいな祭り】  大きいを意味する「がいな」の名前がつけられた夏祭り。がいな万灯・がいな太鼓など出し物も豊富。


周辺旅館・ホテル
いこい亭 菊萬
ホテル清風荘
三井別館
和風旅館 三井

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル
水上温泉(みなかみおんせん)
南知多温泉郷(みなみちたおんせんきょう)
妙高高原燕温泉(みょうこうこうげんつばめおんせん)
藪塚温泉(やぶづかおんせん)
山鹿温泉(やまがおんせん)
山代温泉(やましろおんせん)

お得情報

楽天市場 , セシール(cecile) , 一人旅 温泉 部屋だしの宿でリラックス , 一人旅 温泉 部屋食 , 世界遺産 , 遊園地・テーマパーク ,

あなたは累計旅行サイト分析 - うぇぶとらべる人目の訪問者です。 (本日はサイトマップ番目のアクセスです。 また昨日は楽天トラベル人のご来場者がありました)