旅行サイト分析−うぇぶとらべる


旅行サイト分析−うぇぶとらべる , 温泉ガイド , 楽天トラベル , 一休 , 宿ぷらざ , じゃらん , JTB , ホテルクラブ , サイトマップ

温泉ガイド

他の温泉へ


妙高高原燕温泉(みょうこうこうげんつばめおんせん)

秘境の地に湧く乳白色のお湯を堪能

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル

概要
妙高山の麓、標高1160メートルの場所に広がる燕温泉。乳白色のお湯とほのかに香る硫黄臭。古くは湯治専門の温泉だったこともあり、良質なお湯が自慢だ。イワツバメの群生地として知られ、大田切渓谷をはじめとする美しい自然に囲まれた秘湯。落差80メートルの大瀑布「惣滝」など渓谷をめぐる散策コースや、妙高山のトレッキングコースなども充実している。歩き疲れたら、香ばしい香りがたまらない「山もち」を食べて一休み。地元産のコシヒカリを固く握り甘辛いクルミ味噌をつけて炭火であぶったもので、収穫を祝い人々にふるまった焼きおにぎりが原点とか。秘境の地で出会う味と自然、自慢の温泉を心ゆくまで堪能したい。

特徴
泉質:含硫黄炭酸水素泉、含硫黄硫酸塩泉
効能:リウマチ、神経痛、創傷、火傷、婦人病、皮膚病、痔、胃腸病など

特徴:弘法大師が発見したと伝えられ、7つの温泉からなる妙高高原温泉郷の中で最も古い歴史を持つ古湯。自慢の乳白色のお湯は、無料の露天風呂「河原の湯」「黄金の湯」で源泉を楽しめる。岩崖から湯が流れ落ちる音と小川のせせらぎが心地よい。“白い湯の花”が、秘湯の雰囲気を盛り上げる。車で5分の場所にある“赤い湯の花”の関温泉と、紅白のお湯を入り比べてみるのもよい。ただし雪のため冬季は休業、混浴なのでご注意を。

周辺情報
【妙高杉ノ原どんど焼・雪上花火大会】  正月のお飾りを燃やして家内安全、五穀豊穣を祈願する。当日は、地酒が振舞われ、花火が夜空を彩る。
【イモリ池 水バショウ祭】  イモリ池周辺に群生する水バショウが花開き、妙高に春を告げる。
【艸原祭 大かやば焼】  妙高山の裾野に広がる茅の原に火を放ち、暗闇の中、山の斜面をオレンジ色に染める火の祭典。
【アルプスフェスタin妙高高原】  アルペンホルンやアルプス民謡がアルプスムードを盛り上げる。バーベキューなどのイベントも催される。
【妙高山関山神社火祭り】  境内に立てた松の小枝に火を放ち豊作を占う柱松の儀式が行われ、山伏の武術が披露される。


周辺旅館・ホテル
狸公とブナの森の一軒宿 燕ハイランドホテル

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル
藪塚温泉(やぶづかおんせん)
山鹿温泉(やまがおんせん)
山代温泉(やましろおんせん)
湯河原温泉(ゆがわらおんせん)
湯郷温泉(ゆのごうおんせん)
湯田中温泉(ゆだなかおんせん)

お得情報

楽天市場 , セシール(cecile) , 一人旅 温泉 部屋だしの宿でリラックス , 一人旅 温泉 部屋食 , 世界遺産 , 遊園地・テーマパーク ,

あなたは累計旅行サイト分析 - うぇぶとらべる人目の訪問者です。 (本日はサイトマップ番目のアクセスです。 また昨日は楽天トラベル人のご来場者がありました)