旅行サイト分析−うぇぶとらべる


旅行サイト分析−うぇぶとらべる , 温泉ガイド , 楽天トラベル , 一休 , 宿ぷらざ , じゃらん , JTB , ホテルクラブ , サイトマップ

温泉ガイド

他の温泉へ


藪塚温泉(やぶづかおんせん)

田園風景の中に広がる「木枯紋次郎」の世界

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル

概要
「あっしには、かかわりのねぇことでござんす」の名セリフで有名な笹沢左保原作の小説「木枯紋次郎」。テレビドラマや映画にもなり、一世を風靡した股旅ものだ。その紋次郎の故郷を再現したのが、藪塚温泉から徒歩5分のところにある「三日月村」。一文銭に煮売屋など、まるで江戸時代にタイムスリップしたような空間が待っている。藪塚駅を降りると、一面に広がる田園風景。その田園の中を通り抜けた小高い丘の中に佇むのが温泉街だ。各宿からの見晴らしは絶好で、遠くに望む上州の山並みや秋の収穫前に輝く黄金の世界は圧巻。名産・小玉スイカをほおばった後は、長い楊枝をくわえてさすらうのも、また粋というもの。

特徴
泉質:炭酸水素塩泉
効能:神経痛、リウマチ、筋肉痛、美肌、疲労回復など

特徴:群馬県南部の関東平野に広がる温泉地。天智天皇の時代、行基上人によって発見されたと伝えられている。新田義貞が、鎌倉攻めの時に負傷兵を療養させたことでも有名。現在は冷泉になってしまったが、薬師如来が「この水を沸かせば万病に効く」と告げたという名泉。桐生、伊勢崎、足利、太田市に囲まれ交通の便が良いにもかかわらず、歓楽化されていない素朴な風情が息づいている。

周辺情報
【藪塚本町かかし祭り】  「かかし」を称え、感謝する祭り。100体を超える手作りの「かかし」が出品され、秋の田園風景を彩る。
【走り初め 元旦マラソン 】  参加者総数約500名が、新年の晴れ渡った空の下、3コースに分かれてスタートする。
【紅こだま西瓜即売会】  甘さと食感の良さが評判の「紅こだま西瓜」の即売会。キュウリ、ナス、メロンなども販売され家族連れで賑わう。
【藪塚まつり】  八木節をメインに、子供みこしや大原祭り囃子も登場。締めくくりは豪快な打ち上げ花火。


周辺旅館・ホテル

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル
山鹿温泉(やまがおんせん)
山代温泉(やましろおんせん)
湯河原温泉(ゆがわらおんせん)
湯郷温泉(ゆのごうおんせん)
湯田中温泉(ゆだなかおんせん)
湯原温泉(ゆばらおんせん)

お得情報

楽天市場 , セシール(cecile) , 一人旅 温泉 部屋だしの宿でリラックス , 一人旅 温泉 部屋食 , 世界遺産 , 遊園地・テーマパーク ,

あなたは累計旅行サイト分析 - うぇぶとらべる人目の訪問者です。 (本日はサイトマップ番目のアクセスです。 また昨日は楽天トラベル人のご来場者がありました)