旅行サイト分析−うぇぶとらべる


旅行サイト分析−うぇぶとらべる , 温泉ガイド , 楽天トラベル , 一休 , 宿ぷらざ , じゃらん , JTB , ホテルクラブ , サイトマップ

温泉ガイド

他の温泉へ


下田蓮台寺温泉(れんだいじおんせん)

激動の時代も悲しい歴史も見守ってきた閑静な温泉地

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル

概要
幕末、吉田松陰が皮膚病の湯治をした温泉としても有名な蓮台寺温泉。石畳の「蓮台寺湯の華小路」を歩けば、歴史情緒をたっぷり味わえる。古い石垣が並び、天狗の絵を本尊として祭る伝説の「下の湯権現」や、密航を企てた吉田松陰が身を寄せた「村山邸」など歴史を物語る名所が点在。歩いて約30分程の道のりなので、散歩がてらに出かけたい。また稲生沢川の「お吉ヶ淵」は、許婚がありながらも政策のためアメリカの初代駐日総領事ハリスの侍妾にされたお吉が、入水して命を断った場所。激動の時代も悲しい歴史も見守ってきた蓮台寺温泉。往時をしのびながら、静かに過ごしたい人にはおすすめ。

特徴
泉質:単純温泉
効能:神経痛、筋肉痛、リウマチ、疲労回復、五十肩など

特徴:約1300年前、僧行基が夢で天狗のお告げを受けて開湯したと伝えられる古湯。伊豆でも有数の湧出量を誇り、ほとんどの宿が自家源泉を持つ。下田への引き湯も発達。2階建て和風建築の街並みが維持され、長い歴史を感じさせてくれる。下田駅からバスで10分という距離にありながら、山あいの静かで素朴な温泉郷の姿を残す穴場。

周辺情報
【水仙まつり】  300万本の白い可憐な野水仙が咲き乱れ、岬全体が甘い香りに包まれる。
【お吉祭り】  悲劇のヒロインお吉を供養するため、命日に催される祭り。
【下田公園椿まつり】  うららかな陽光をあびながら、咲き誇る161種5000本のツバキを楽しむ。
【香りの花まつり】  了仙寺のジャスミンが一斉に花開き、初夏の下田に不思議な香りが漂う。
【黒船祭】  黒船来航と開国を記念して催される下田を代表する祭り。式典、パレード、花火大会などイベント盛り沢山。


周辺旅館・ホテル
ゆばた花月亭
蓮台寺荘

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル
赤沢温泉(あかざわおんせん)
赤穂温泉(あこうおんせん)
小原温泉(おばらおんせん)
猪苗代温泉(いなわしろおんせん)
磐梯熱海温泉(ばんだいあたみおんせん)
三ケ日温泉(みっかびおんせん)

お得情報

楽天市場 , セシール(cecile) , 一人旅 温泉 部屋だしの宿でリラックス , 一人旅 温泉 部屋食 , 世界遺産 , 遊園地・テーマパーク ,

あなたは累計旅行サイト分析 - うぇぶとらべる人目の訪問者です。 (本日はサイトマップ番目のアクセスです。 また昨日は楽天トラベル人のご来場者がありました)