旅行サイト分析−うぇぶとらべる


旅行サイト分析−うぇぶとらべる , 温泉ガイド , 楽天トラベル , 一休 , 宿ぷらざ , じゃらん , JTB , ホテルクラブ , サイトマップ

温泉ガイド

他の温泉へ


磐梯熱海温泉(ばんだいあたみおんせん)

2種類の温泉が楽しめる“萩姫伝説”の名湯

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル

概要
郡山から車で30分程度の場所にある「郡山の奥座敷」。今から800年ほど前の南北朝の時代、京の公家の娘で絶世の美女と謳われた「萩姫」が不動明王のお告げで発見し、難病を完治させたという言い伝えが残る名湯。「熱海」という地名は、源頼朝の奥州征伐後に領主になった伊東氏が故郷の伊豆をしのんで名付けたとか。高級感のある和風旅館から昔ながらの宿や共同浴場、近代的な施設を備えた旅館などが揃う温泉郷。「萩姫伝説」によれば京都の淀川から500本目にあたる五百川沿いには、美しい自然とゆったりとした情緒が広がる。温泉の後は「かほりの遊歩道」で、旅の夕暮れのひとときをゆっくりと過ごしたい。

特徴
泉質:アルカリ性単純泉、硫黄泉
効能:神経痛、胃腸病、皮膚病、リウマチ、婦人病、美肌など

特徴:猪苗代湖や磐梯高原への観光の拠点として賑わう温泉地。古くは駅前の旧熱海温泉と西部の旧高玉温泉に分かれていた。旧高玉温泉は市営源泉で集中管理、旧熱海温泉は市営源泉と各独立源泉を併用しているとか。主な泉質はアルカリ性単純泉で、皮膚の角質を溶かし漂白作用もある「美人の湯」として有名。各独立源泉の中には硫黄泉のものもある。53度のあつ湯(単純泉)と38度のぬる湯(硫黄泉)があり、両方を楽しめる旅館もある。

周辺情報
【富岡の唐傘行灯花火】  明治初期から続けられ、市の重要文化財にもしてされている唐傘行灯花火が行なわれる。
【磐梯熱海温泉つるりんこ】  一流の料理人が製作した氷の彫刻のもと、氷上綱引きやスケート教室などで大勢賑わう。
【安積国造神社 秋季例大祭】  神輿を奉納するため参道を練り歩く。女神輿もあり、迫力十分。
【郡山うねめまつり】  うねめ踊り流しには、2日間で6000人が参加し、33万人もの観衆が集まる。
【ふくやま夢花火】  昼間は輪投げやビンゴ大会が行なわれ、夜は郡山唯一の尺球が打ち上げられる花火大会を開催。


周辺旅館・ホテル
ぬくもりの宿 旅籠松柏
金蘭荘 花山
萩姫の湯 栄楽館

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル
三ケ日温泉(みっかびおんせん)
熊の湯硯川温泉(くまのゆすずりかわおんせん)
積翠寺温泉(せきすいじおんせん)
湯谷温泉(ゆやおんせん)
男鹿温泉(おがおんせん)
山中温泉(やまなかおんせん)

お得情報

楽天市場 , セシール(cecile) , 一人旅 温泉 部屋だしの宿でリラックス , 一人旅 温泉 部屋食 , 世界遺産 , 遊園地・テーマパーク ,

あなたは累計旅行サイト分析 - うぇぶとらべる人目の訪問者です。 (本日はサイトマップ番目のアクセスです。 また昨日は楽天トラベル人のご来場者がありました)