旅行サイト分析−うぇぶとらべる


旅行サイト分析−うぇぶとらべる , 温泉ガイド , 楽天トラベル , 一休 , 宿ぷらざ , じゃらん , JTB , ホテルクラブ , サイトマップ

温泉ガイド

他の温泉へ


万座温泉(まんざおんせん)

雄大な自然と乳白色の湯が今人気のリゾート地

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル

概要
小高い山の中腹から、地面に染み込んだ雨水や地下水が硫化水素ガスとともに勢いよく吹き出す、万座名物の「空吹」。上信越高原国立公園の中でも厳しい開発規制が設けられる万座高原には、原始林に囲まれた荒々しくも雄大な自然が広がる。白根山をはさんで隣り合わせるのは天下の名湯、草津温泉。標高1,800メートル地点に広がる万座は、まさに“山奥の秘湯”として今人気の温泉地だ。硫黄がびっしりと付着した岩の下から白濁の湯と白い煙が吹き出る「湯畑」を中心に、大小さまざまな温泉宿が点在。四季折々の大自然に抱かれて、硫黄の香り漂う乳白色の湯と戯れる。手を伸ばせば届きそうな満天の星空も、また格別だ。

特徴
泉質:酸性硫黄泉
効能:胃腸病、リウマチ、神経痛、皮膚病、婦人病、ぜんそく、冷え性など

特徴:1362年の土地の譲状に「マンザ」の地名が残っており、江戸末期にはすでに湯宿ができていたという歴史ある温泉地。現在は昔ながらの湯治宿から近代的なホテルまでが揃い、夏の避暑に秋の紅葉、冬のパウダースノーと1年を通して楽しめる一大リゾート地として人気を集めている。1日540万リットルという豊富な湯量を誇り、硫黄の香り漂う酸性泉は効能豊かな乳白色の名湯。露天風呂を備える宿も多く、自慢の温泉で爽快な湯浴みが楽しめる。

周辺情報
【薬師堂例祭】  1715年頃の建造物といわれ、自然風呂時代から万座温泉を見守り続ける薬師堂の例祭。
【万座温泉スキー場オープン】  おごそかな儀式とともに、パウダースノーで有名な万座温泉スキー場がオープンする。
【薬師堂越年カウントダウン】  大晦日に薬師堂で行われるカウントダウンイベント。初詣の為の長蛇の列ができる。
【万座温泉どんど焼き】  小正月に行う火祭り。米の粉で作った繭玉をやぐらの火であぶって食べる習慣がある。
【熊四郎山山開き】  万座温泉の守り神でもある稲綱宮の例祭とともに、熊四郎山が山開きとなる。


周辺旅館・ホテル
万座ホテル聚楽

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル
びわこ温泉(びわこおんせん(おごとおんせん))
寸又峡温泉(すまたきょうおんせん)
天城吉奈温泉(よしなおんせん)
湯西川温泉(ゆにしがわおんせん)
雲仙温泉(うんぜんおんせん)
白骨温泉(しらほねおんせん)

お得情報

楽天市場 , セシール(cecile) , 一人旅 温泉 部屋だしの宿でリラックス , 一人旅 温泉 部屋食 , 世界遺産 , 遊園地・テーマパーク ,

あなたは累計旅行サイト分析 - うぇぶとらべる人目の訪問者です。 (本日はサイトマップ番目のアクセスです。 また昨日は楽天トラベル人のご来場者がありました)