旅行サイト分析−うぇぶとらべる


旅行サイト分析−うぇぶとらべる , 温泉ガイド , 楽天トラベル , 一休 , 宿ぷらざ , じゃらん , JTB , ホテルクラブ , サイトマップ

温泉ガイド

他の温泉へ


寸又峡温泉(すまたきょうおんせん)

奥大井の秘境に湧く「美人づくりの湯」

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル

概要
のどかな茶畑の中に上がる噴煙。蛇行する川沿いに進む大井川鉄道SL列車。奥大井の秘境へと進むと、南アルプスの深い山々に囲まれて山荘風の旅館が建ち並ぶ一角が見えてくる。ここが「美女づくりの湯」として有名な秘湯、寸又峡温泉。エメラルドグリーンの水面にかかる「夢の吊り橋」や「飛龍橋」などで有名な名勝「寸又峡」。紅葉の季節は特に美しい表情を見せる渓谷は、“21世紀に残したい日本の自然100選”にも選ばれた日本有数の景勝地。21世紀を生きる今日、先人たちが残してくれた自然美をめぐり、大地の恵みである温泉に癒される時、何とも言えない感謝の気持ちと喜びが湧き起こる。

特徴
泉質:単純硫黄泉
効能:神経痛、リウマチ、胃腸病、皮膚病、肩こり、冷え性、美肌、疲労回復など

特徴:その昔、野生の動物が寝ていた場所に温泉が湧いていて発見されたと伝わる秘湯。明治22年、共同浴場「湯山温泉」として開発され、昭和37年に湯山から寸又峡温泉街までの引き湯に成功して現在に至る。まるでゼリーのような感触が心地よい単純硫黄泉は、つるつるすべすべの肌をつくる「美人づくりの湯」として有名。静寂包む秘境の地で夜、満天の星空に包まれて湯に身を委ねていると、心も体も清められていく。

周辺情報
【もみじ祭】  紅葉シーズンの幕開けを告げるイベント。観光客も一緒に温泉街を練り歩く。
【奥大井ふるさとまつり】  大井川河川敷で、名産品や特産品の青空市が開催される。
【寸又峡温泉感謝祭】  昭和32年、温泉が湧出した日を祝い祈りを込めて執り行われる温泉開場感謝祭。
【天狗まつり】  山伏と天狗が春の幕開けを祝い、1年間の恵みに感謝しながら温泉街を練り歩く。
【南アルプス山開き】  本格的な登山シーズン幕開け。7月の第1土曜、南アルプスの寸又峡口でも山開きとなる。


周辺旅館・ホテル
ホテル アルプス
山湯館

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル
天城吉奈温泉(よしなおんせん)
湯西川温泉(ゆにしがわおんせん)
雲仙温泉(うんぜんおんせん)
白骨温泉(しらほねおんせん)
蓼科温泉(たてしなおんせん)
別所温泉(べっしょおんせん)

お得情報

楽天市場 , セシール(cecile) , 一人旅 温泉 部屋だしの宿でリラックス , 一人旅 温泉 部屋食 , 世界遺産 , 遊園地・テーマパーク ,

あなたは累計旅行サイト分析 - うぇぶとらべる人目の訪問者です。 (本日はサイトマップ番目のアクセスです。 また昨日は楽天トラベル人のご来場者がありました)