旅行サイト分析−うぇぶとらべる


旅行サイト分析−うぇぶとらべる , 温泉ガイド , 楽天トラベル , 一休 , 宿ぷらざ , じゃらん , JTB , ホテルクラブ , サイトマップ

温泉ガイド

他の温泉へ


蓼科温泉(たてしなおんせん)

四季折々の表情を見せる高原のリゾート

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル

概要
蓼科湖から滝の湯川沿いに蓼科温泉、滝の湯、親湯と続く蓼科温泉郷。一軒宿の滝の湯と親湯、蓼科温泉の「小斉の湯」は共に古い歴史を持つ古湯。坂上田村麻呂が発見したと伝えられ、親湯は「武田信玄の隠し湯」としても有名。広大な自然に囲まれ、古くから温泉保養地として賑わってきた。現在ではビーナスラインの整備に伴い白樺湖、車山、霧が峰、美ヶ原などの観光拠点としても発展。また、美術館やゴルフ場などが揃い高原リゾート地としても人気を集めている。春は聖光寺の桜をはじめとする花々、夏はかわいらしい高原植物、秋は壮大な紅葉、冬は幻想的な雪景色と蓼科が見せる四季折々の自然が訪れる人たちを魅了してやまない。

特徴
泉質:単純酸性泉など
効能:リウマチ、痛風、痔、高血圧、湿疹、胃腸病など

特徴:北八ヶ岳の麓、標高1200〜1600メートルの場所に湧く温泉。主な泉質は単純泉だが、源泉によりそれぞれ異なる。単純泉は鎮痛効果にすぐれると言われ、くせの少ないお湯が肌をスベスベにすることで人気。豊富な湯量を利用して、最近では露天風呂や温泉プールを持つ宿も多い。“温泉保養地”から“高原リゾート地”へ。長い歴史を見守ってきた温泉は、今も変わらず人々を癒し続けている。

周辺情報
【メルヘン街道まつり】  公認の蓼科中央高原メルヘンコースで開催。紅葉の蓼科を家族で楽しめる。
【蓼科高原クリスタルフェスティバル】  光源を埋め込んだ氷柱を使い世界各地の建造物を模して作る、氷と光の幻想的な祭り。
【どぶろく祭り】  御座石神社の神事。どぶろくを醸造し、その粕でうどんをあえて、鹿の肉と共に神前に供える。
【蓼科温泉桜まつり】  聖光寺に350本のソメイヨシノが咲きほこる。
【白樺湖祭】  レンゲツツジが咲き乱れる中、湖の安全祈願の神事を行う。当日は遊覧船やボートの利用料がなし。


周辺旅館・ホテル
白樺リゾート 白樺高原ホテル

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル
別所温泉(べっしょおんせん)
十津川温泉郷(とつがわおんせんきょう)
関温泉(みょうこうこうげんせきおんせん)
宮浜温泉(みやはまおんせん)
筑後川温泉(ちくごがわおんせん)
洞爺湖温泉(とうやこおんせん)

お得情報

楽天市場 , セシール(cecile) , 一人旅 温泉 部屋だしの宿でリラックス , 一人旅 温泉 部屋食 , 世界遺産 , 遊園地・テーマパーク ,

あなたは累計旅行サイト分析 - うぇぶとらべる人目の訪問者です。 (本日はサイトマップ番目のアクセスです。 また昨日は楽天トラベル人のご来場者がありました)