旅行サイト分析−うぇぶとらべる


旅行サイト分析−うぇぶとらべる , 温泉ガイド , 楽天トラベル , 一休 , 宿ぷらざ , じゃらん , JTB , ホテルクラブ , サイトマップ

温泉ガイド

他の温泉へ


龍神温泉(りゅうじんおんせん)

秘境の地に湧く歴史ある“日本三美人の湯”

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル

概要
紀伊半島の真ん中、高野山連峰に源を発し御坊へと注ぐ日高川。その上流、高野龍神国定公園の自然豊かな渓谷沿いに15軒の宿が点在する。若葉や桜が奥山に遅い春の訪れを告げ、ホタルの光が夏の始まりを演出。秋の真っ赤に燃える紅葉に冬の象徴・樹氷と、日本の四季の美しさが自然そのままに広がる。約1,300年の歴史を誇り、江戸時代には徳川御三家・紀州藩主にも愛された。藩主の別荘として造られた「上御殿」、家臣の宿泊所となった「下御殿」は温泉街のシンボル。歴代の藩主によって保護され、今なお格式高い老舗旅館として受け継がれている。大自然と歴史、そして「日本三美人の湯」として名高い名湯が、山深い秘境で静かに出迎えてくれる。

特徴
泉質:ナトリウム炭酸水素塩泉
効能:神経痛、リウマチ、創傷、火傷、胃腸病、肩こり、腰痛、美肌、冷え性など

特徴:飛鳥時代末期の8世紀初め、役の行者・小角(おづぬ)によって発見されたと伝わる古湯。後に弘法大師が龍王の夢のお告げによって開湯したことから「龍神温泉」と名付けられたとか。豊富なラジウムを含み、皮膚をきれいにする湯として名高い名湯は、川中温泉(群馬県)湯の川温泉(島根県)とともに「日本三美人の湯」に数えられる。深山のいで湯を心静かに堪能した後は、森が育む名水で造られた地酒で一杯も、また格別。

周辺情報
【秋まつり】  龍神村にある丹生神社、皆瀬神社、星神社、荒島神社など各地域の秋まつりでにぎわう。
【龍神林業まつり】  村の一大イベントの一つ。「木の郷、龍神」の活動の一環で、森林文化に触れる機会を提供する。
【スカイラインサマーフェスティバル(護摩供養)】  護摩壇山山頂で毎年行われる護摩供養。
【龍の里 夏まつり】  夏の一大イベント。鮎釣り大会や、花火と龍神太鼓の競演が楽しめる花火大会などが催される。


周辺旅館・ホテル
美人亭

 詳しい温泉情報   付近の旅館・ホテル
横谷温泉(よこやおんせん)
乗鞍高原温泉(のりくらこうげんおんせん)
十和田湖畔温泉(とわだこはんおんせん)
高湯温泉(たかゆおんせん)
姫川温泉(ひめかわおんせん)
斑尾高原温泉(まだらおこうげんおんせん)

お得情報

楽天市場 , セシール(cecile) , 一人旅 温泉 部屋だしの宿でリラックス , 一人旅 温泉 部屋食 , 世界遺産 , 遊園地・テーマパーク ,

あなたは累計旅行サイト分析 - うぇぶとらべる人目の訪問者です。 (本日はサイトマップ番目のアクセスです。 また昨日は楽天トラベル人のご来場者がありました)